●人生最大の変化が起こるとき | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上をつなぐ霊能者☆

星川花です。

 

 

 

 

 

●人生最大の変化が起こるとき

 

 

 

 

 

 

2019年の記事ですが、このタイミングで再アップするとよい

 

という感覚があるので再アップします。

 

 

 

 

お世話になった人や、一緒に学んだ仲間から卒業して

 

新しい段階へと、旅立つ人がいらっしゃるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その感覚は

 

初めて体験する時は、気づけないかもしれませんが

 

2~3回目くらいから

 

あ、また「あの感覚」が来たと、気づけるようになると思います。

 

 

 

 

 

 

もう、この事に関わっていたら

 

エネルギーも時間も足りなくなる。

 

 

 

 

もう、この人たちに合わせてあげていたら

 

本当にやりたいことが出来なくなる。

 

 

 

 

 

でも。。

 

 

 

 

 

 

今までお世話になって、優しくしてもらって

 

辛いときに助けてもらったこともある。

 

 

 

 

教えてもらったことが役に立ったこともある。

 

 

 

 

 

でも、もう今のポジションにいては、いけないような気がする。

 

 

 

 

 

それなのに、なぜか思い切りよく

 

「卒業します」と言えない・・

 

 

 

 

その時何が起こっているのかというと

 

 

 

過去に受け取った、

 

たくさんのありがたい「ご恩」や

 

役に立った知識などを

 

 

 

 

その「ありがたさ」ゆえに

 

人間関係も含めて

 

手放せなくなっているんです。

 

 

 

 

 

いつまでも、そのご恩を受けた時点の

 

「古い自分」でいなければいけない。

 

という、無意識の思い込みです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

先生とお弟子さんだったとしたら

 

対等な「先生同士」になるのかもしれませんし

 

 

 

どんぐりの背比べの仲間から

 

「抜きんでる」ということかもしれません。

 

 

 

 

または今まで共依存だった家族や友人と距離を置くということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

次のステージに行くときに出て来る、

 

自分の優しさが、自分の足を引っ張る(執着になる)という心の動き。

 

 

 

 

 

今までお世話になったご恩や

 

教えてもらった知識を大切に思うことはもちろんよいのですが

 

 

 

 

 

自分の人生を棒に振ってはいけません。

 

 

 

 

 

次のステージに行くときは、

 

ちょっとだけ「冷たい人」になるような感覚が出て来るかもしれません。

 

 

 

 

 

親不孝になったような感覚や、裏切り者になったような感覚が出て来るかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、今、飛び立つ時が来ているのなら

 

感謝をしつつ、きちんと離れましょう。。

 

 

 

離れると「ゆり戻し」が来るので

 

また舞い戻ったりしないでください。

 

 

 

 

 

 

あなたが優しいからこそ、あなたの足を引っ張ってしまう

 

その執着を捨てて

 

飛び立つときが来ています。

 

 

 

 

 

飛び立つことを恐れる必要はありません。
 

 

離れることもまた、

 

「この世界全体」という大きな視点から見れば

深い愛なんですよ。

 

 

 

 

 

あなたはあなたの思うまま、自由に生きて、自由に進んでください*星

 





そうなった時に、初めて宇宙から与えられる

新しい「お役割」も、ちゃんとありますから♪


 

 

今日もまたご縁のある皆様の幸せと豊かさを心から願っています虹

 

 

 

 

 


【3ヶ月限定】Zoom個人セッション

10月10日から1月10日の3ヶ月間、個人セッションをお受けしています。
詳細はこちらをどうぞ♪

 

 

 

 
■星川花のプロフィール
天使に導かれた2005年の起業ストーリー♪
こちらをご覧ください。