本気の人に出会うのだ | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

自分が好きなことや、得意なことをお仕事にしている人や、趣味の作品を売っている人は世の中に大勢いらっしゃいますが、私もその一人として、思うことがあります。


自分が好きで売っているものを、大切にしてくれる人と出会いたいです。


せっかく作った作品や料理を粗末にされたら悲しいですし、


カウンセリングで真面目に話しを聞いてくれなかったら、ガッカリです。


それどころか、最初から「ちょっと申込みだけしてみようか・・

気が乗らなかったらキャンセルすればいいし・・」


みたいな感覚でお申し込みをされたら、嫌ですわ。



で。


本気の人と出会いたかったら、こっちも本気でお仕事しなくちゃ(笑)。


本気というのは、「かわいそうな人を助ける」とか、そういうことじゃなくて。


自分が素晴らしいと思うものを、自分が楽しみながら、惜しみなく出し尽くす、与え尽くすことです。



このブログは、頭に浮かぶことを書いてるだけなんですが、浮かんだものをそのままにせず、アウトプットする、書くという作業をすることが、今の私の与え尽くすことかな・・などと、思っています。


もしかしたら、ちょうどタイミングのよい人にとっては、1回分の個人セッションを受けたくらい癒されたり、気づきがあるかもしれない。


タイミングが合わない人にとっては、なんの価値もない文章かもしれない。


それで、いいと思うの。



で、これはある人から聞いたことですが



そんなに気前よく与えてしまったら、お客さんが来なくなっちゃう、損しちゃう・・


という気持ちにならないか。



そこが


豊かさ意識と、貧しい意識の分かれ道なのだそうです。



与えても、与えても、まだ与えるものが、自分の内側からあふれて来ることを信じられるか。


それとも「何かが減っちゃう」という気持ちになるか。


「正しい人になるために」与えていないか。


「かわいそうな人」を救い出すために、「私は与える側の人です」という気持ちでやっていないか。




う~ん、深い。



いわゆる集客マニュアルとは、逆のこと言ってます。


でも、先日のブログに書いた竹田和平さん  も、同じことおっしゃってました。


喜んで与えていると、それが真心や幸せに繋がって、人の輪ができて、結果的に豊かさがやって来ると。




以前、会社員だった頃、モヤモヤした気分で、ユニセフに毎月寄付をしていたことが、ありました。


恵まれない人に与える、正しい人になりたかったんだと気づき、


自分の動機がバカバカしくて止めました。



このブログは楽しくて書いてます。


誰かの役に立つのか、立たないのか、全然わかりませんが、自分が書きたいので書きます。


そういう自分になれて、良かったな花



個人セッションは「ご紹介制」でお受けしています。クチコミ、よろしくお願いします^^

星川花オフィシャルサイト