【サロンコンセプト5つのステップ③】
集客にお悩みの
サロンオーナーさん!
想いを届けるためには
コンセプト作りが
欠かせません!
お客様に選ばれるコンセプトは
もうお持ちですか??
『漠然としてるんだよなぁ』
『これで選ばれるのかなぁ?』
と不安なあなたに!
コンセプトの作り方を
5回に分けて
お伝えしますね!
【美ジネスコンセプトづくり5つのステップ】
① 想い、考え、理念を明確にする
② お客様が誰なのか?を明確にする
③ お客様のココロを明確にする
④ 刺さる=強みを明確にする
⑤ 言葉にする
昨日は
〜②〜
お客様が誰なのか?明確にするでしたね!
ワークはやってみましたか??
今日は
〜③〜
『お客様のココロを明確にする』について。
ワークの前に
なぜ、お客さまのココロを明確にすることが
大切なのでしょう?
それには
2つの理由があります。
1つ目は
お客さまのココロを知らないと
幸せにできないからです。
ビジネスの基本。
ビジネス=人を想いやること。
商品、サービス、技術=人を幸せにする手段
お客さまが望んでいることや
抱えている不安を知らないと、
的外れな提供をしてしまい、
お客さまを幸せにできないからです。
2つ目は
お客さまに あなたのサロンを選んで頂くためです。
良質なモノやたくさんの情報が 溢れているこの世の中で、
モノや情報に埋もれず あなたのサロンを選んで頂くためです。
お客さまの興味・関心にないことは
“価値がないこと”です。
あなたの素晴らしい商品、サービス、技術が
お客さまに届くように!
お客さまに選ばれるために!
お客さまのココロを考えていきましょうね♪
Q1.あなたの提供する 商品、サービス、技術に関することで
お客さまが望んでいることは何でしょうか?
(欲しい!こうなったらいいな♪
コレがあったらいいな♪お願いしたい!
で考えてみてくださいね♪)
1.
2.
3.
4.
5.
Q2.あなたの提供する 商品、サービス、技術に関することで
お客さまが抱えている不の要素 とは何でしょうか?
(悩み、不安、不満、問題、
なくなったらいいな♪イヤだな〜。
で考えてみてくださいね♪)
1.
2.
3.
4.
5.
お客さまのココロを知るヒント☆
ステップ2で明確にしたあなたのお客さまの 好きな雑誌を見てみましょう♪
悩みや欲が載ってます♪
特に
スキンケア、ネイル、メイク、カラダのことココロ
のことのページ。
“悩み”や“欲”満載です☺️
参考にしてみてくださいね♪
Q3.それぞれ書き出した“悩み”“欲”の中から
一番の“悩み”“欲”は何でしょう?
一番に◯をつけてください。
さぁ、コンセプトづくりも後半戦です✨
次回も楽しみにしていてくださいね☺️✨
一日も早く!
コンセプトを作って動き出したい!!
という方は
個別セッションで会いにきてくださいね☺️🌿
答え合わせをしましょうね!
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