【サロンコンセプト5つのステップ③】

集客にお悩みの

サロンオーナーさん!


想いを届けるためには

コンセプト作りが

欠かせません!


お客様に選ばれるコンセプトは

もうお持ちですか??

漠然としてるんだよなぁ』

『これで選ばれるのかなぁ?』

不安なあなたに!


コンセプトの作り方を

5回に分けて

お伝えしますね!


【美ジネスコンセプトづくり5つのステップ】

想い考え理念明確にする

② お客様が誰なのか?明確にする

お客様ココロ明確にする

刺さる=強み明確にする

言葉にする


昨日は
〜②〜
お客様が誰なのか?明確にするでしたね!


ワークはやってみましたか??


今日は
〜③〜

お客様のココロ明確にする』について。

 ワークの前に

なぜ、お客さまのココロを明確にすることが

大切なのでしょう?


それには

2つの理由があります。


1つ目は

お客さまココロを知らないと

  幸せできないからです。


ビジネスの基本。

ビジネス=人を想いやること。

商品、サービス、技術=人を幸せにする手段

お客さまが望んでいることや

抱えている不安を知らないと、

的外れな提供をしてしまい、

お客さまを幸せにできないからです。


2つ目は

お客さまに あなたのサロン選んで頂くためです。


良質なモノやたくさんの情報が 溢れているこの世の中で、 

モノや情報に埋もれず あなたのサロンを選んで頂くためです。


お客さまの興味・関心にないこと

価値がないこと”です。


あなたの素晴らしい商品サービス技術

お客さまに届くように


お客さまに選ばれるために


お客さまのココロを考えていきましょうね♪


Q1.あなたの提供する 商品、サービス、技術に関することで
お客さまが望んでいることは何でしょうか?

(欲しい!こうなったらいいな♪
コレがあったらいいな♪お願いしたい!
で考えてみてくださいね♪)

1.

2.

3.

4.

5.



Q2.あなたの提供する 商品、サービス、技術に関することで 
お客さまが抱えている不の要素 とは何でしょうか?

(悩み、不安、不満、問題、
なくなったらいいな♪イヤだな〜。
で考えてみてくださいね♪)

1.

2.

3.

4.

5.

お客さまのココロを知るヒント☆ 

ステップ2で明確にしたあなたのお客さまの 好きな雑誌を見てみましょう♪

悩みや欲が載ってます♪

特に
スキンケア、ネイル、メイク、カラダのことココロ
のことのページ。

悩み”や“満載です☺️


参考にしてみてくださいね♪


Q3.それぞれ書き出した“悩み”“”の中から
一番の“悩み”“”は何でしょう? 
一番に◯をつけてください。
 


さぁ、コンセプトづくりも後半戦です✨
次回も楽しみにしていてくださいね☺️✨


一日も早く!
コンセプトを作って動き出したい!!
という方は
個別セッションで会いにきてくださいね☺️🌿

答え合わせをしましょうね!


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