出張ベビマレッスン!子どもの初めての反応に楽しいが止まらない | 千葉 船橋市/ベビマ/タッチケア/子育てママサポート/癒しアロマケア/孤独な育児防止居場所作り/親子ふれあいサロンほっぺ宮澤愛

千葉 船橋市/ベビマ/タッチケア/子育てママサポート/癒しアロマケア/孤独な育児防止居場所作り/親子ふれあいサロンほっぺ宮澤愛

1人で悩まないで!親子の心を笑顔で繋げるお手伝い
親子ふれあいサロンほっぺ代表/心とからだを元気にするタッチケア講師/ふれあいを大切に5000組以上の親子をサポート/心ケアカウンセラー/感情解放アロマケア/孤独な育児防止居場所作り

こんにちは。

親子の心を笑顔でつながる

親子ふれあいサロンほっぺ代表

日本ふれあい育児協会認定講師の宮澤愛です。


船橋市内へ『出張ベビーマッサージ』

行ってきました♪


パパとママ、

もうすぐ3ヶ月になる女の子

3人で待っていてくれました!


初めてのお子さん👶

パパもママも

可愛くてたまらなーい💕


お会いすれば分かります❣️


とっても素敵な家族でした


まずはお子さんの様子をお聞きして

パパママと一緒に

お子さんの動きなどを観察しながら

ふれあいスタート😊


子どもの成長段階によって

お伝えすること

一緒にトライしてみることが

ちょっとずつ変わってきます♪


好奇心旺盛な女の子

いつも聞き慣れている声とは

違う…声に反応✨



じっと耳をすまして👂

講師の声のする方をじっと見つけます👀



このよくおしゃべりする人は

誰だーって思ったかな😁



『すごくよく見てますね』

パパママは我が子の反応に興味しんしん



声かけしてもらいながら

優しくタッチ


しだいにお子さんの体は

気持ち良さそうにリラックス



今はまだ使っていない足裏

パパママから

ベビーマッサージをしてもらうと

指がぎゅっと反応したり

足をバタバタしたり



足裏のマッサージは

くすぐったかったようですね🤭



パパママもお子さんの

初めての反応を見て

楽しそう♪


これから

寝返りして

ハイハイ

と成長していく中で

上手に足裏を踏ん張れるように

バランスよくタッチできるように


親子で遊びながらできる

ポイントもお伝えしました‼️



終始ご機嫌だった女の子👶


子どもの成長には段階があります

それぞれの成長ペースは異なります


パパママのベビーマッサージは

気持ちが良かったんだね❣️


レッスンが終わると

うとうと眠りに😪


『楽しかったーので

時間があっという間でした』


『これから親子で毎日やってみます』


とっても嬉しい感想をもらいました!


パパママ2人で参加してくれたので

パパが

マッサージしている時はママに


ママが

マッサージしている時はパパに


お子さんの様子を観察してもらい

こんな反応するんですね〜


小さな気づきを

たくさん発見してもらいました‼️


その気づきが子どもの成長に

つながっていきますよ!


+++++++++++++++++++
⭐️出張ベビマは随時受付中です⭐️

🌷親子教室のご案内🌷

親子の心を笑顔でつなげる

ママと見守りながら

子どもの個性や魅力を引き出す

子育てステップアップ講座開催中


次回体験会は年明け予定

LINEより

先行でご案内いたします

LINEへご登録してお待ちください❣️


◇◇◇◇◇◇◇

公式LINEのお友達登録いただくと

↓↓

◎自分を知ろう!

『ストレスチェックシート』

プレゼント🎁


見えないストレス放置してませんか?

心も体も元気でいるには予防も

大切です♪

▼▼▼

🍀インスタフォローミー🍀

インスタはこちらをクリック 友だち追加