目まぐるしい1日 後半 | デリカ&キッチン 「HANA」

デリカ&キッチン 「HANA」

食に関する様々なことを仕事にしています!
調理力アップの料理教室・保存食の料理教室・子供料理教室・親子絵本料理教室、ワンディシェフ、ケータリングサービス、お菓子の製造、販売、メニュー開発など多岐に渡るお仕事承ってます。
お気軽にお問い合わせください。

今日は目まぐるしい1日アセアセ

朝からは、一年に一度のマンモ検査の日
痛みに耐えて無事に検査を終わり、
午後からは、お友達が我が家にランチを食べに来てくれるプライベートランチの日ピンクハート


病院での詳しいお話(目まぐるしい一日 前半)はこちらhttp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12213193162



買い足らない物を買って、急いで家に帰りました。

今日は、和食を希望されてたので、
秋の旬のきのこ、里芋、秋茄子、牡蠣などを使ったメニューにしましたキラキラ

まずは、すだちのシロップを作ってあったので爽やかに炭酸で割ったスダチサワー

それと、前菜3品
大根とグレープフルーツのゆず酢和え
いんげんのゴマソースかけ
柿と黒枝豆の白和え


次は秋茄子の揚げ出し
ゆりねとシシトウも添えました。


揚げ物続くけど、
秋鮭と里芋のコロッケ


サワラのみりん粕漬け
みりんを手作りしたときの副産物のみりん粕で漬けました。2日前に漬けたので、ちょうど良い感じ乙女のトキメキ


新米を使った牡蠣ごはん
牡蠣の風味、ダシの旨味がご飯にたっぷり入ってますキラキラ


塩麹ときのこのふわふわスープ



デザートは、3品ピンクハート
あんみつキラキラ
手作りの桃のアイスクリームも入れました

餃子の皮でアップルパイ
ちょっとこげちゃいましたてへぺろ


かぼちゃのマフィン
ハロウィンなんで爆笑

そして、コーヒーをお出しして、
全部で13品、全て残さず食べてもらいました乙女のトキメキ
ありがとうございましたおねがい

その後、お友達が帰ったあとは、娘と夕方大阪で待ち合わせ!

ニキビに悩むお年頃
どこの皮膚科に行っても全然よくならず、
はるばる大阪の病院まで行ってきました

で、家に帰ってきたのは、19:30

あ~疲れたアセアセ

ホント今日は色々目まぐるしい1日でした。