自分にウソをつくと○○になる | 〜内側と外側を整えるお手伝いをします〜

〜内側と外側を整えるお手伝いをします〜

カラー、ビジョンボード作り、眞空流古武術
統計学から算出される色からわかるあなたの本質を読み解き、
ありたい自分の姿へ未来設計!
古武術を通して自分との繋がり、一体化を体感
本来の自分を知り、ありのままの自分で生きていくためのお手伝いをします

 

こんにちは

 

ネイリストでカラーセラピスト

三人娘の母の知美です

 

よくワクワクすることだけを選びましょう

とか

本当にやりたいことだけを選びましょう

と言われてますが

 

それはなぜかご存知ですか?

 

 

それは

思っていることが目の前の現実として起こってくるから

 

いわゆる

思考は現実化する

 

ということですね。

 

思考は現実化するといわれても・・・

 

意味が分からないと

理由がしっかりと腑に落ちていないと

人は行動できないもの

 

そして

人は変わらない

という流れの中で生きているので

変化しよとすると

途端にブレーキがかかる

 

 

いわゆる

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態

 

変化を求めている人の言葉をよく聞いてみてください

 

いつも同じことを言っています。

 

 

それでも変化できないのは

 

 

 

 

 

 

 

 

変化したくないから

 

 

 

無意識でブレーキを踏んでいるんですね

 

なぜブレーキを踏んでいるのか

 

 

それは

 

 

怖いから

 

 

 

 

変化するのが

 

 

怖いから

 

 

 

なぜ怖いのか

 

 

 

それは

 

 

 

 

変化したら大切な何かを失うと思っているから

 

 

 

たいせつな何かって何?

 

 

お金

 

仕事

 

友人

 

愛すべき人

 

 

 

本当に失うと思いますか?

 

 

もし、失った経験のある人はその経験から

次は違う角度からチャレンジすると思います。

 

失った経験がない人は

 

 

それは

 

 

一度もチャレンジしたことのない人

 

 

 

 

いわゆる思い込みの世界

 

 

 

失うかもしれない

 

だからこわい

 

と無意識で思い込んでる

 

 

 

もったいないと思いませんか?

 

まだ見ぬ世界に対して

チャレンジすることなく終わっていくの

 

 

 

本当に大切なもの

 

 

それは

 

本当の自分の思い

なんじゃないかな

 

っと思います

 

 

自分の本当の思いに気づくには

 

自分の内側を眺める時間

 

内観ともいいます

 

 

一人でできない

 

そんな時はナビゲートします。

 

 

自分にウソをつくと

 

 

おブスになっちゃいますよー!!!w

 

 

これ本当

 

 

経験者語る・・・・

 

 

自分にウソをついてごまかしながら頑張ってた暗黒時代

 

鏡に映る自分の顔を見てはあまりのおブス加減にため息ばかりw

 

 

 

そんな暗黒期のお話はまた・・・・・

 

 

 

 

 

 

「色から気づく本当の自分」

 

 

三人娘子育て真っ最中のアラフォー母が

ナビゲートします。