揺れた地域の方は大丈夫でしたか?

 

19時18分ごろ長野県南部M3.9震度3

 

 

引き続き注意しておきます

 

 

 

 

 

~追記終了~

被災地の方が早く安心して生活できるよう願います

 

一日も早い復旧復興を願っています

 

災害は忘れた頃に起こると言われています

 

備えだけはしておきましょう

 

大難が小難になりますように

 

16日

00時04分:ふたご座76番星(5.3等)の食(東京:暗縁から潜入、高度12°)

04時13分:上弦

13時01分:月面Xが見える

20時18分:かに座υ1星(5.7等)の食(那覇:暗縁から潜入、高度77°)

21時20分:春の土用(太陽黄経27°)

17日

19時18分:カシオペヤ座RZ星が極小

23時20分:てんびん座δ星が極小

 

 

華。の地震予想まとめブログ2 

https://hanahana555.seesaa.net/

2時26分ごろトカラ列島近海M2.4震度1

5時40分ごろ長野県南部M2.0震度1

7時39分ごろ種子島南東沖M5.6震度2

8時59分ごろ能登半島沖M2.0震度1

富士山ライブカメラ-鳴沢村活き活き広場


https://live.fujigoko.tv

不思議生活のカズさんが警戒情報更新されているので注意しています

黄砂にも注意ですね

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

Dandyさんポスト

柿岡地磁気 D値も低くなりました。 

茨城より南、深発 海外M6以上警戒。

 

 

水星逆行2024年 

2024年4月2日~4月25日(牡羊座)

 

 

 

追記です

不思議生活のカズさん2024/04/16 0:34

波形に強い反応が再度出ています。

一旦収まるかに見えたのですが、国内にて強めの反応が見られています。

用心していたいと思います。

2024/04/16 14:16

(遅くなり申し訳ございません)

依然、反応は強いままです。

 

 

 

 

 

グラグラさん地震体感掲示板

YUKI埼玉 :2024/04/15(月) 08:53:49

今朝、体感かどうか判断に迷うものがありました。 

体調不良かもしれません・・・念のため報告します。 

89の震源からだと思います。 

揺れるとしたら明日? 被害が出ないといいのですが…

 

 

 

天体位相研究カルデア《占星術つぶやきメモ》

念のためですが、3月10日の新月は地震注意です。新月から1ヶ月が注意期間です。

水星が2日に逆行を開始したので、順行に戻る25日ごろも地震に警戒した方が良いでしょう

【地震予想】

2024年4月9日の日蝕図から、警戒地域を選定します。

日本エリアでは千島列島、海外ではニュージーランド、南イタリアなど地中海南方。 

千島列島では6月、または11〜12月にM6〜7.5の地震に警戒してください。

 

 

串田氏2月12日

2024年5月9日 ±3日 (今後の観測で修正が必要な場合は続報)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏主(Ri-syu)さんポスト

2024/04/19(金) 23:00 太陽 牡牛座入り 

日本 天王星大凶 

4/19~5/20の1ヶ月間で被害性の地震に注意です。 

注意日: 

①4/19(金)~4/20(土) 太陽牡牛座入り前後 

②4/30(火)~5/1(水) 

③5/7(火)~5/8(水) 5/8 12:23新月の前日から警戒 

補足: 

①→太陽牡牛座入り4/19(金)23:00の数時間前から4/20(土)の午前中、及び、4/20(土)夜22:00付近で注意です。過去に中越地震の例はありますが、太陽の入座直後に地震が起こるのはなかなか稀れです。今回は凶が強めのため①のタイミングで発震する可能性は十分あると考えています。

補足: 

②→①で起こらなければ②のタイミングで注意。個人的には③まで待たずに①か②で発震しそうに見えます。③の新月が強烈なので③までエネルギーを残して…という可能性も無くはないですが

補足: 

③→③の新月図も強烈です。①と②をスルーしたらここで発震するしかないです。逆に①か②で発震しても③が強烈なので、③は③で個別に注意が必要なレベルです。

 

 

2024年8月28日

惑星直列

水星、火星、木星、土星、天王星、海王星

 

 

Dandyさんポスト

2025年6月~7月の地震発生予測だしておきました。 

いつもの発震状況のタブに追加しております。 

危険日 6/2・21・22・23 7/12・13・18~21 8/1 この中で最も危険な日は 7/18~20です。 

※補足:最大月高度(赤緯)4/4 28.41°