本年もブログを訪問して頂きありがとうございました

 

来年はどんな年になるのでしょうか?

 

戦争が終結し平和な世界になるよう願いたいと思います

 

災害は忘れた頃にやってくると言われております

 

多くの方が備えて安心して生活を楽しめる一年になるといいですね

 

大難が小難になりますように

 

31日

00時44分:カシオペヤ座RZ星が極小

 

 

 

 

華。の地震予想まとめブログ2 

https://hanahana555.seesaa.net/

8時45分ごろ秋田県沿岸北部M3.2震度1

11時21分ごろトカラ列島近海M2.3震度1

15時07分ごろ日高地方西部M4.1震度1

 

 

富士山ライブカメラ-本栖湖千円札

https://live.fujigoko.tv/

多くの方が移動する年末年始は地震が静かだといいですね

本年もありがとうございました

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

追記です

かずさんいつもありがとうございます2023/12/28 19:56

深くて本当に良かった。

再度チェックします。

 

 

 

 

 

 

Dandyさんポスト

柿岡地磁気

D値上がらず下がらず

関東近辺警戒。

 

 

 

水星逆行

12月13日~2024年1月2日(山羊座~射手座)

 

 

 

裏主(Ri-syu)さんポスト

2023.12.22 12:28 太陽 山羊座入り

①日本 天王星凶 約1ヶ月間は地震に注意。特に12/22〜23。 他、飛行機事故、崩落事故などにも注意。 

②日本 海王星凶 津波被害、船舶事故、水害、雪害、麻薬、詐欺、賄賂、盗難、盗作、濃霧、等に関することに注意。

約1ヶ月間。

対応です。

 ①天王星凶  地震としては出なかったようです。  

→12/22-23 石川県で大雪による集落の孤立、大雪による各地での停電  

→12/23 奈良県で土砂崩れ  

天王星=孤立(分離)、停電(電気・分断)、土砂崩れ(崩落) 

②海王星凶  これは大雪被害が対応ということになりそうです。

これらの凶はまだ1ヶ月間は続きます。 

ポイントとなる日があればまたポストします。

 

 

 

 

グラグラさん地震体感掲示板

YUKI埼玉 :2023/12/15

今日15日の午後に体感ありました。 

今までの体感とは違うタイプの体感でした。 

大きく揺れるかどうかは…分かりません。 

2回続けて体感があったので 1回揺れた後、もう1回揺れそうです。 かなり気になっています。 

被害がでないといいのですが… 十分に注意してください。

 

 

 

麒麟地震研究さんポスト29日

観測機1は日本列島全域と周辺を捉えています 

今日は午前の反応が急激に上昇しています警戒が必要なパターンです 

観測機2は遠方の前兆を捉えています、昨日は453の小さな反応が出ています。

海外に行かれる方は注意が必要です 

観測機3はプレート境界周辺や中央構造線周辺の前兆反応を捉えています 

16日から最大クラスの反応が継続出現していましたが深夜に急激に上昇してその後全体的に下降しています 

まだ大きな対応地震は発生していません暫くは警戒が必要です 

観測機4は近畿地方中部地方、東海 東南海地震の震源域の前兆反応を捉えています  

今日は全体的に下降しています

伊勢から160km以内の地震に警戒が必要です 

大気重力波は 北海道から東北地方東方沖、伊豆諸島 関東地方の東方沖 日本海の能登半島北方沖 中国地方西部 九州北部 韓国南部 九州南部 沖縄等フィリピン海プレート全域 に出ています

 

 

 

Dandyさんポスト

2025年6月~7月の地震発生予測だしておきました。 

いつもの発震状況のタブに追加しております。 

危険日 6/2・21・22・23 7/12・13・18~21 8/1 この中で最も危険な日は 7/18~20です。 

※補足:最大月高度(赤緯)4/4 28.41°

 

 

 

 

 

 

 

 

更新をお待ちしています

オオタヒロユキ「地震☆予言」8月27日~9月23日
https://ameblo.jp/kaoruha7/entry-12817991105.html