更新を忘れていました(_ _)

 

M6.2】鳥島近海 深さ481.2km 2023/07/14 00:52:06 (G)https://bit.ly/43nRJts (アニメ)https://bit.ly/43mVn6Y

 

災害は忘れた頃に起こると言われています

 

過度に恐がらず備えて安心して生活できるといいですね

 

大難が小難になりますように

 

14日

未明~明け方、細い月とプレアデス星団が並ぶ

 

 

 

華。の地震予想まとめブログ2

https://hanahana555.seesaa.net/

5時41分ごろ岩手県沖M3.7震度1 

13時44分ごろ岩手県沖M4.9震度2 

16時02分ごろ石川県能登地方M2.7震度1

大雨で悪路でした

皆様の地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記です

かずさんいつもありがとうございます

2023/07/08 0:55

遅れていますが、北海道の下ぐらいから、関東、東海まで太平洋側に反応が見られます。 

早ければ本日、強めの揺れに気を付けていたいと思います。

 

 

 

麒麟地震研究所さんツイート12日

観測機1、2、3、4のデータです 

観測機1は20000の反応が出てきました 

観測機2はスケールを2倍に上げました、

1600の反応が出ています、観測機2は遠方の地震前兆反応を捉えていますが近いエリアの非常に大きな地震前兆の可能性もあります 

観測機3は今日深夜に急激に少し下降しています赤の強い反応は出ていません 

観測機4は小さな反応が出てきました 

非常に大きな地震が発生するパターンなので今から数ヶ月間は警戒が必要です 

プレート境界周辺等 最近大気重力波がよく出ているエリアは警戒が必要です 今日は大気重力波が関東地方東方沖 伊豆諸島東方沖に大きく出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オオタヒロユキ「地震☆予言」6月23-7月11日(簡易版)
https://ameblo.jp/kaoruha7/entry-12809047316.html