地震被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

 

災害は忘れた頃に起こると言われています

 

過度に恐がらず備えて安心して生活できるといいですね

 

大難が小難になりますように

 

29日

10時:小惑星パラスとしし座ο星スブラが最接近(東京1°00′)

14時34分:水星が西方最大離角(24.9°、0.6等、視直径8.2″)

21時24分:カシオペヤ座RZ星が極小

 

 

 

華。の地震予想まとめブログ2

https://hanahana555.seesaa.net/

 

トカラ列島近海群発

富士山ライブカメラ-朝霧高原富士教育訓練センター 

https://live.fujigoko.tv

地震が増えているので備えだけはしておきましょう

台風の進路が気がかりですね

 

 

 

面白い音が出ます♪

 
 

可愛いです

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

追記です 

かずさんいつもありがとうございます2023/05/28 01:48

 

まいなすいおんさんツイート

今日の夕方、短時間ですがまた大きめ体感がありました。

目安の予測を。

[震源]今回の千葉県東方沖よりも沖合

[大きさ]震度5クラス

[注視日]1週間 天候の影響で遅れるかも。

ここのところよく揺れているので、私が予測を立てるまでもないとは思いますが、用心に越したことはないかと。

 

 

グラグラさん地震体感掲示板

YUKI埼玉 :2023/05/26(金) 20:29:06

先ほど千葉県東方沖で揺れましたが 続けて揺れる可能性があります。 18日の体感の後19日にも体感がありました。 

大き目余震なのか別震源なのかは分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

soundtrueさんツイート
2023.05.31 

日本 天王星 凶~大凶

→ 地震災害、崩落事故、飛行機事故などに注意。 

→ 地震で出た場合、被害地震の可能性ありです。

2023.06.04~05 

日本 天王星 凶~大凶 

→ 地震災害、崩落事故、飛行機事故などに注意。 

→ 地震で出た場合、被害地震の可能性ありです。

 

 

麒麟地震研究所さんツイート28日

観測機1、3、4のデータです 

観測機1は深夜の反応が今また下降してきました 

観測機3は赤の強い反応が小さくなっています

プレート境界周辺や中央構造線周辺の地震に暫くは警戒が必要です 

数日前と同じ状況でいつ大地震が発生してもおかしくない状況です 

観測機4は東海地方 中部地方 近畿地方の地震前兆反応を捉えています、小さな反応が継続出現しています

東南海地震前兆反応と考えられますが赤の強い反応が出てきたら数年後に発生する可能性が高くなります 

大気重力波は 北海道方面 東北地方と東方沖 北陸地方から関東地方、東方沖 豊後水道周辺 フィリピン海プレートの沖縄周辺から小笠原諸島 に出ています

 

 

【地震警戒】天体位相研究カルデア《占星術つぶやきメモ》

5/13頃からトカラ列島近海、八丈島近海で群発地震が連続して発生していましたが、5/20のロイヤリティ諸島M7.1をはじめとする大型群発地震の発生をもって、エネルギーが抜けたと見ます。 次の地震予想が準備できたらお伝えする予定です。

 

 

 

串田氏予測3月13日

http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html

未定(2023年6月以降)
PBF変動と特異変動の終息を確認した上で推定する予定

 

 

 

 

 

 

 

5月の地震
リスク大候補
パプアニューギニア、インドネシア

=全般ですが、

特に5月10日頃、半ば頃

21日頃、要注意。

メキシコ=前半やや。
東北、茨城
以外では、
山梨
沖縄もリスクが高まる場合も。
度は超えない程度で。
9日付近=伊豆半島沖

沖縄のリスクは、全般ですが、
後半も全般注意。

特に23日付近。

 

オオタヒロユキ「地震☆予言」 5/13-6/11
https://ameblo.jp/kaoruha7/entry-12802709567.html

29日=前日の気温を推移しつつ、23:35-30日0:25頃に気温、大気変化、気温は次第に上を目指そうと動きだす気配。
その時刻やや前から、風のある日(火災注意日。
火災発生は、気温変化時刻の数時間前から注意範囲に。軸は翌日)。