揺れた地域の方は大丈夫でしたか?

1月30日 15:36 震度3

震源:奈良県 M3.8 深さごく浅い

この地震による津波の心配はありません。

▶生放送で解説中 

https://t.co/nKp5fQvGSt



https://t.co/i9zFrB4LaQ

#地震 #防災 #減災 https://t.co/4wuGeOxxLT


引き続き注意しています


〜追記〜


いつも読んで頂いてありがとう御座います


備えて安心して毎日の生活を楽しめるといいですね

 

15日トンガで大規模火山噴火が起こりました

 

ニュージーランド付近が揺れたり噴火があると日本へも影響があると言われています

 

22日1時08分ごろ 日向灘M6.4震度5強

 

日本でも大きな地震が起こったので防災意識を高めで過ごしましょう

 

 

30日

細い月と火星が並ぶ

08時23分:月が最南(赤緯-26°22.0′)

15時18分:月が金星に最接近(東京10°51′)

16時11分:月の距離が最近(0.942、36万2252km、視直径33.0′)

19時25分:カシオペヤ座RZ星が極小

 

 

華。の地震予想まとめブログ2

https://hanahana555.seesaa.net/

 

2時14分ごろ和歌山県北部M2.9震度2 

8時26分ごろ奈良県M3.6震度2

 

M1.1の太陽フレアが出ています

体感さんも警戒されているので大きく揺れないといいですが備えておきましょう

朝から珍しいラテラルアークなど出ています

 

 

 

 

 

 

今日まで50%off

 

 

 

 

 

 

 

追記です

かずさんいつもありがとうございます 2022/01/28 6:49

まゆさんいつもありがとうございます

M6前後の地震に本日~1週間気を付けていたいと思います。

計器の1つががダウンしたままで、警戒の判断が難しくなっています。

復活後危険な発震が有るのではと危惧しています。

こちらは、変化が有り次第報告したいと思います。

 

 

地震予知掲示板YUKIさん 

今日26日に体感がありました。 しばらく注意です。

 (最近は7~10日後に揺れることが多いです)

 

 

 

地震予知掲示板にゃんさん
(1月29日午後2時1分追記)
昨夜19時頃から体感強、本日午前中はプチダウン寸前、今は持ち直しましたが抜けずに強レベル継続中じゃよ。数年前の伊豆と東北沖で同日震度5の体感と少し似てますが、、抜け待ちしますわ。
国内M6震度4~5、海外ならM8、重低音震動波音も強いので噴火もありかも。

 

 

 

 占星術つぶやきメモさん

【直近の地震予想2】

地震原図:2021.11.05新月図

発震予想日:2022.02.01〜05±3日

予想震源域:トルコ

予想震度:マグニチュード7.0±5

3ヶ月先の中期予報です。当該新月図は太陽月に天王星がオポジションとなる強力な天体位相で、大型地震に警戒する必要があります。

日本もM5級に警戒です。

 

 

 

 

 

 

オオタヒロユキ『地震☆予言 1/7~2/5編』

https://ameblo.jp/kaoruha7/entry-12719664725.html

30日=CD級の魔の日 (朝と昼日に軸)
台風が接近中の場合は、台風被害注意
M5(6)リスク 震度4-5リスク

前後日のリスク=29日と同

大地、空港など、隆起注意日 (場所により、陥没なども?)

国家間でもめごと (一部、海外では紛争なども)

爆破事件注意日

世界情勢に暗み
経済不活発
医療系報道に暗み~ワクチン関連か~
IT業界に停滞感
通信障害注意。サイバー攻撃まで。
サイバー対策後退?
デジタル庁不調傾向日
ナスダック市場に停滞感?

流星?

気温、天候は前日と似て、推移する可能性。
7:00-10:00頃と、8:00-10:00頃と12:30-13:30頃に気温変化、大気変化=地震や、航空機フライトに影響がある場合も?

31日=前日の気温を推移しつつ、
18:30-19:00頃に気温、大気変化、気温は次第に上を目指そうと動きだす気配。
その時刻やや前から、風のある日(火災まで誘発。火災の注意範囲は、基本は2日までですが。長引く場合も。火災発生は、気温変化時刻の数時間前から注意範囲に。軸は翌日)。
☆瞬間系地震リスク発生=4:00-5:00頃

☆瞬間系地震リスク発生=13:00-14:00頃と
7:00-8:00頃と
10:00-11:00頃
18:30-19:30頃に気温変化、大気変化=地震や、航空機フライトに影響がある場合も?

早朝は、政情不安定

8:00-10:00頃のみ、経済活発。株式相場にも影響か?

30-1日はテロリストに動きあり