揺れた地域の方は大丈夫でしたか?


11月23日 23時30分福島県沖M5.4震度4

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


長野が群発しているので注意しておきます


~追記終了~




いつも読んでいただいてありがとうございます   


空の様子、動物の異常行動などお知らせください


コメント欄が掲示版のようになっています


コメントを書いてくださる際に、お住まいの地域を書いて頂けると多くの方の参考になります


情報をありがとうございます


満月を迎えるので恒例のお財布フリフリをしたいと思います☆


お財布の中身を全部出して『お金が貯まりますように 


使う時に世の為、人の為になりますように』 と願いながら振りたいと思います


満月になってしまわないうちにフリフリしましょう^^



北海道 十勝岳で火山性微動 突発的な噴気・熱水などに注意 | NHKニュース  

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181122/k10011720001000.html



11月23日
勤労感謝の日
14時39分:○満月



BOPPOさんツイート
◆磁気嵐ロジック変更ありませんが
状況変化に付き、グラフ類を更新
p20未満
◆国内危険度(M5+確率)
特異期間、ソロモン・フィジー対応
L5 11/18-24(残りの全特異期間)
◆予測ABロジック
特異点 11/19±5 M6.9±0.5(最大M7.4
・11/14~24 特異期間
(関東・フィリピン海Pに歪み集中の状況
http://boppo.main.jp/?p=14156  


華。の地震予想まとめブログ2
http://hanahana555.seesaa.net     


22日

9時51分胆振地方中東部M2.8震度1

12時39分大阪府北部M2.6震度1

14時04分西表島付近M3.2震度1

M5.4】SOUTHERN ALASKA 151.1km 2018/11/22 03:21:42JST, 2018/11/21 18:21:42UTC (G) (USGS)
石垣状の雲

放射状にも見えます 南東方向

揺れたらまんざいらくまんざいらくと唱えてみましょう   
気持ちが少しでも落ち着けますように
大きく揺れたら安全を確認して避難ですね  
大難が小難になりますように
災害は忘れた頃にやってくると言われているのでもう一度備蓄品や避難経路の確認をしておきます
明日は我が身と思い避難袋の中身をもう一度見直します

どこが揺れてもおかしくないので備えだけはしておきましょう 

気になる雲が出ているのでもう少し注意しておきましょう

気温差も地震に注意と言われています

今夜は眠いので早めに更新して休みます21:30
ばけたん赤点滅 霊石 20:12






今夜~明日 強い寒気 関東も峠は雪道に @tenkijp

https://tenki.jp/forecaster/yosh_ika/2018/11/22/2748.html



台湾地震予測研究所

2018-11-22 20:08 UTC+8 日本東京局地震予報:

(1)綠:22日以內に、日本東京付近、M6+~M7+
http://urx3.nu/NMNa




まいなすいおんさんツイート11月17日
前回の体感は、個人的には10/13カムチャツカ半島M6.9の深発地震の前兆だったのではと考えていますが、震度5以上の地震はありませんでした。

久しぶりに大きめ体感あり。震度5クラスの感知です。南東方向からの耳鳴りが2回あったので、千葉沖辺りが震源かも。(震源の見極めは苦手)



10日
不思議生活のカズさんより
波形がかなりの異常値を出し続けています
念のため落ち着くまでは警戒していたいと思われます


【行徳地震前兆観測プロジェクト・千葉香取観測点の電界強度グラフ】
http://earthq.system-canvas.com/


麗しの富山 地震・災害編 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33   
 


地震前兆・地震雲・湘南・IKUのサイト
http://syounaniku.world.coocan.jp/main.html                  
      

 


避難場所マップ - Yahoo!天気・災害
https://crisis.yahoo.co.jp/map  



五芒星館『地震☆予言11/1~12/1編』
https://ameblo.jp/kaoruha7/entry-12415860128.html
11月
22日=曖昧な魔の日(魔の日度数の換算はF級)
気温は低下し冷たい大気に
寒暖差(有)
21-22日は、震度4リスク M4(5)リスク
23日=ある時刻まで低温。ある時刻から気温に変化。
暖気の復活?
目安は昼~夕頃。
暖気と寒気のクロス日 (遅れれば翌日)
午後以降、風がある日
24日=寒気の到来 ~前日の暖気が強い場合は、寒気は、緩和も)
強い寒暖差による大地の震え (特に寒暖差の大きい地域は注意)
(遅れた場合は25日。早まれば23日午後ぐらいからの場合も?)
午後から風が?(冷たい風)

東日本大震災を当てたとされる五芒星館さんは無償で情報を発信していらっしゃいます
いつも貴重な情報をありがとうございます



占星術つぶやきメモさん  
占星学による地震予測と分析
http://qq3q.biz/EbM1  

次の予想をお待ちしてます

 

震災のときにあったほうがいいものまとめ
http://togetter.com/li/246558     
占星術思いつきメモさんは無償で情報を発信されていらっしゃいます。
いつも予想をありがとうございます。



 

天文現象カレンダー
http://www.astroarts.co.jp/phenomena/2018/11/index-j.shtml  

11月21日
04時42分:月が天王星の南01°54′を通る
11月22日
ケンタウルス座TW星が極大(6.7~13.0等、周期271日)
00時44分:ペルセウス座β星アルゴルが極小
15時28分:小惑星ジュノーが衝(エリダヌス座、7.4等)
18時02分:小雪(太陽黄経240°)
11月23日
勤労感謝の日
14時39分:○満月



お名前.com

 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

 

 

トレビアンヌさんの毎日の地震予知
http://ameblo.jp/king-tarot/  

 
 

地震前兆研究家・不可思議研究家 百瀬直也さんのブログ
探求三昧
http://www.tankyu3.com/
ハムスター、電磁波測定器、ばけたん、体感などによる前兆報告。

防災三昧
http://www.bosai3.com/
地震前兆などのデータを提供    

 

 

まんざいらくとは?コメント欄にて教えて頂いたおまじないです
http://www.manzairakusan.jp/reihou/  

萬歳楽山(まんざいらくさん)は、山頂の標高が915mで福島県と宮城県境に位置する山です。   

 

悪質と判断したコメントの場合は IPアドレスを公開させて頂きます
あまりに悪質と判断した場合は通報の可能性もあります。

 
   

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」



■金運を上げる秘密。それは神様に「こいつ、いい奴だな」と思われること。
そうすれば製造元である神様から、金運を直接、無料で卸してもらえるのです。(清水義久)

清水義久 金運革命CDブック (無限にお金が舞い込む「神の資本論」)

 

 


停電になった時にこれがあって安心との声多数です!

一週間で壊れて返品した事があったので保証は大切です  

非常時にも安心: 日頃のご使用だけでなく、旅行 ・ ハイキングや地震 ・ 災害時にも非常用電源として役立ちます

18ヶ月間安心保証

RAVPower ソーラーモバイルバッテリー 25000mAh QC3.0充電対応 MicroUSB+Type-C入力 3ポート付き ソーラーパネル 太陽光充電 ソーラーパワーバンク 【18ヶ月間安心保証】 外付けバッテリーパック 耐衝撃・IP66防水規格 アウトドアポータブル充電器 (黒)          


 

前作よりも感度がいいと思います!売れています

【おばけ探知機 ばけたん】BAKETAN 霊石 - REISEKI -

やっとばけたんが再販になりました

地震予知にもなると言われているので一つは持っていてもいいと思います【おばけ探知機 ばけたん】BAKETAN 霊石 - REISEKI -      


ベストセラー1位 レビューを見て頂ければ分かります

エネルギーコントロールの技法を実践し、すでに2000人以上の方々が、お金や仕事、恋愛、人間関係などの悩みから解放され、人生を思いのまま生きられるようになっています

エネルギーコントロールの授業ー人生を思いのまま変えていくシンプルにして究極の方法          



介護職はこれから需要があります

我慢するより新しい職場でリフレッシュ☆


お腹が空いても我慢はできますがトイレが一番困ります(ーー;)
 
サンコー 非常用簡易トイレ R-39