最近、旦那が帰宅前にやること | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

旦那から毎日

「今から帰るよ」の電話がある


電話切ってから

旦那が帰宅する前に必ずやることがあります


それは

『テレビを消すこと』


リモコンはダイニングキッチンの上に置きます


すると旦那が食事中や食後

今日の出来事や

会社での愚痴や、いろんな話をしてきます


私はそれを少し大袈裟に反応し、ひたすら聞いています


すると旦那は喜んで

また話し続けます


よく喧嘩していたなぁ


「すぐNetflixのマンガを見る」とか

「夕飯後、すぐみんゴルやる💢」


それをしなくなりました


何もしない旦那に唯一させていることは

自分で食べた食器をキッキン流し台まで運ばせること


それと

「ご馳走さま、美味しかった」と言わせること


以前食事していても

うんとも、すんとも言わない(反応無し)旦那に

「美味しい?」と聞くと

「美味しいよ」と言うので


「そういうのって言葉にしないと伝わらないよ」と言ってから

必ず言うようになりました


強制せずとも

絶対に私の料理は美味しいのだ笑


話しは戻りますが

帰宅してから1時間くらいですが、私たち2人の会話が増えたのは確かです


話してくれない

マンガやゲームに夢中になる


怒ったり、愚痴ったり

悲しんだりしていたけど

私にも原因があったなと思う


ま、あくまでも旦那のW不倫とは関係ないけどねえー


今月はあと何日?


さてさて

別れをごねる不倫相手の女ときれいに別れられるのでしょーかニヤリ