今月いっぱいの約束 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

旦那に


「今月いっぱい待ってくれないか?」

と言われた夜


初めて具体的な期日を向こうから申し出てきた


「そうなの?あなたを信じます♥️私、待ってるね」


なんて気持ち1ミリもない


余計頭が混乱し、涙が止まらなく会社に行く気にもなれず

に、翌日仕事は欠勤してしまいました


もう有休全て使いきってしまった、この5ヶ月

(2月、3月仕事行けず)


休んだその日は

心療内科受診した初めの頃処方された、強めの睡眠薬を飲んでました


飲んで4.5時間寝て

また目が覚めると薬を飲んで寝る


娘からの電話にも出られず

ひたすら寝ていました


すると、娘が旦那に連絡をしてくれたようで

「今日、何度電話しても出ない。心配です」と


あとから気がつきましたが

旦那からも

「変な方向に考えないでください」とメールがきていました


変な方向に考えるな?

意味が分かりません


たくさん考えさせられる事あって、分かりません


その日1日

当たり前だけど、何も食べられずに

でもアイスクリーム食べたくて、コンビニに行こうと車に乗った


すると睡魔が襲ってエンジンかけるまえに、ばたりと寝てしまった私


自分の車の中で何時間か寝てしまったのです


目が覚めて

今更ながら

「だめだ、運転しちゃいけない」

と、思い車から降りたら

旦那の車が隣に停まってました


「はぁ~いつ帰ってきたんだろう?」

と思いながら玄関向かったら

遠くから、懐中電灯の光り


「どこ行ってたの?心配して探しに行っちゃったよ」


旦那が言ったから


ヤバい

また嫌みでやってるとか責められると思って


「アイスクリーム食べたくて、歩いてコンビニ行こうとしたけど遠くて戻って来ちゃった」

と、笑って言った


「電話くれれば、帰りに買ってきてあげるのに。電話にも出ないし」

と言うから


「携帯は家に置きっぱなしだった」とまた笑った


「ろれつ回ってないけど大丈夫?明日は友だちと横浜にオペラ座の怪人、観に行くんでしょ?薬飲んで早く寝なよ」


そうだよ

明日は友だちと出かける予定があった


この日は何も旦那と話さずに、また睡眠薬を(軽めの方)を飲んで寝た


明日は友だちの前で

泣かないようにしなくちゃな


ただそれだけを思い

眠りについた