怖い嘘 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

昨日、心療内科に行った話を旦那と話した


はな「探偵に頼んだら100万円とか150万円支払った人もいたみたいだよ。もう選択は離婚のみなんだね」


そう言ったら旦那

「そんなに高いの?いや~」


はな「だって旦那と不倫相手両方から慰謝料300万円請求するらしいよ。探偵費用も旦那持ち出し」


驚く旦那に

なぜかノリノリになってしまった私💃💃💃


はな「先生に本当に不倫相手知らないの?って聞かれたから私、言ってやったのよ」


旦那「なんて?」


はな「凄く揉めた2月頭に、もう女とは会わないでって言ったのに、あんたコンビニの駐車場で女と会ったでしょ?」


旦那「・・・」


はな「妹の元カレが宇都宮で探偵しているって言ったでしょ?そしたら私の事心配になって3日間調べてくれたのよ」


「で、あんたがコンビニで彼女と別れてから彼女の家まで付いていって、自宅も名前も調べてくれたんだよね」


「あ、そうそう。あんたが初めての不倫じゃなかったみたい。やっぱり、誘いかたとか慣れてるもんね。相談、食事、ホテル自分から全部誘っちゃってさ。なんか可哀想だね完全に騙されちゃったね、あんた」


「あ、私は名前も自宅も携帯電話も知らないよ。だって、はな姉ちゃんに教えたらカーッとなって何するか分からないから、離婚するって決めたら調べた資料渡すだってさ」


「私の性格良く分かってるよね」


「それにさ、不倫相手知ったら3年の時効だけど、不倫相手知らなかったら20年くらい?時効カウントされないじゃない、だから私は知らない方がいいんだよ」


「不倫相手に私から連絡する時は離婚を決めて、しっかり慰謝料請求する時だから安心してね」


と、言ってやりましたよ


旦那「そ、そうなんだ」

って言ったっきり


「やだぁ~それ先生に話した冗談だよ」と笑った私

目は笑ってなかったと思う


その後、Netflixで鬼滅の刃を2人で観ました笑


柱より怖かったろうね~

あなたの嫁


あー何だかすっきりした


ずっとビビっていろ

今度怪しいことしたら首切って消してやる💢

あくまでも鬼滅の刃繋がりね


たぶん