勤務時間を減らした | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

5月ですね🎏

私は今月、還暦を迎えます


自分が一番信じられません


旦那とは10歳年の差がありますが、見た目は感じられません(自分で言ってるし)

まだ50歳の感覚です

(まだ言うし)


60歳を迎えたら

パートの勤務時間を全日半日にしようと思っていましたが、以前その話をした時に

旦那が「まだまだ働けるよ」なんて言っていて

あまり良い顔しませんでした


しかし

旦那のW不倫発覚

しかもその不倫相手は専業主婦

いいよね~

旦那の働いたお金でラブホテル代金払ってるんだから

しかも、割り勘で爆笑

幸せな愛人主婦だよ


こっちなんか鬱病や適応障害になっても、泣きながら仕事行った日もあるし

仕事中、過呼吸になったっていうのに💢


先日、旦那に言いました


「私、6月から半日勤務に契約変えてもらうから」


「上司にも明日話す」


勿論、旦那は

「分かった」としか言えませんでした


5時間勤務、週4日です

20時間なので社保加入です


働くのには一番損しちゃいますね、税金とかもろもろ


1時間減らして19時間にしてる人もいます

でも私は、旦那の扶養に入りたくなかったのです


それと、びびたる金額でしょうが厚生年金加入し続けます


旦那のW不倫を知ったとき

正直、仕事続けられるのか悩みました


でも友だちもいるし、週3日の12時間勤務にして会社自体は辞めたくないと思い

旦那の扶養になってやる

責任取れや💢と

ちらっと思ったりもしましたが

今では、扶養にだけはなりたくないと言うのが本音です


お給料計算したら、残業すればそんなに手取り金額変わらないし

自分の給料は全額定期に回せるし、貯金も増える


たから勤務時間減らしました

ラブラブ


憧れの短時間パートです


もういいよ

子供が3歳からずーっと

35年間フルタイムで働いていたよ

頑張ったよ、私


これからは定年の70歳まで

あと10年間

楽しく仕事続けます


やったぁ~(笑)