昨日から日記をつけ始めた | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

日記


小学一年生の時に母親から

「今日から日記を書きなさい」そう言われた


母は鬼のような女性だった

 

食事は正座、全部食べ終わるまで正座

テレビはもちろん消してある

テレビ見れるのは1日1時間だけ


他にもいろいろ縛りがあった

5歳下の妹には優しかった

実の姉妹なのか不思議だった


あ、話がそれましたね



100均でノート買いました
普通のノートです

先日行った心療内科の先生から「旦那さんと離婚したら、こんなメリットがある。そしてデメリットは何か書き出してごらん」と言われた

書くことによって自分の気持ちを客観的に見直すことができると

なら、2月4日
旦那にW不倫のことを打ち明けられたその日からの事を
日記に書こうと思った

旦那の車に忍ばせたボイスレコーダーも昨日、改めて聞いた
「別れ話は嫌だから」
「別れ話はしたくない」
「待っていていい?私はまーくんと別れないから」
「別れるなんて言ったら私、変になっちゃうよ~ぉ」

W不倫相手のえりが言っていた
旦那はえりに別れ話をしていたんだなぁ~
あの時は
「愛してる?愛してるといってぇ~」と、えりが言っていた言葉だけ耳に残っていた

それに対して
「愛してる愛してるよ」
旦那が答えていた
聞いて吐き気がした

まぁ、改めて聞いても
ショックはショック
しっかり日記に書き留めた

昨夜、寝る前に聞いてみた

「まだ連絡きてるの?」と
旦那は
「メール、読んでないよ」

へぇーまだメールはきてるんだと思ったけど、それ以上は言わなかった

先生に
弁護士に依頼するか
とことん無視するかと言われたから
とことんかどうか不明だけど無視してるんだな
(メール読んでるだろうけど返信してないってことか)
不明だけど

私はデーンと構えてる風に
演技していましょうか  

あまり責めないようにしている

再構築は100%無理だけど
1から始めるのもありなのかもね

まだ家庭内別居
一緒には寝る気はないけどね