心療内科へ行ってきました | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

「病院、行けたら行く」

朝、そう言って出勤した旦那


病院向かっていたら

旦那から電話があった

「僕も行くから駐車場で待ち合わせしよう」


私の方が渋滞に巻き込まれ

病院には遅く着いた

ライトアップされた病院はまるでカフェの様な佇まい


もう7時だというのに10人位の患者さんが待合室にいた

受付を済ませ

(また受付の方が優しい優しい、それだけで泣けてきた)

30分くらい待った


そして、いよいよ名前を呼ばれ診察室へ


先生は見た目は優しそうではなかった

ドキドキした、そして話す前から号泣


「2月4日から眠れない食べれないし、体重は10キロ減少。その2月4日には何があったの?」


特定したその日にちが原因だと言う

私は前もって書いてきたレポート用紙を先生に渡した


「コピーさせてね」

そう言って先生は、その用紙を受付に渡した

レポート用紙二枚

今日まで何があったのか、私がどう思って過ごしたのかを書いてきた


そして私の生い立ちや

学校での成績、最終学歴

今まで勤めてきた会社や、何年勤務したか、妹や娘のこと

旦那の年齢、同居のこと

短い時間でぽんぽんと質問され、それに私が答えた


「ん~うつ病と言うよりも貴女は適応障害だね」


適応障害?

え、うつ病と何が違うの?


先生は本を見せてくれて

詳しく説明してくれた


つづく