昨夜の話し合い | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

旦那は帰宅時

「今から帰るよ」と必ず電話をしてくる


これは『飯の用意しておけよ』ってこと


昨日も案の定電話をしてきた


その時

「あ、今日お義母さんにあんたが不倫しているって話したから」


と、伝えた


激怒するかと思いきや

「分かった」とあっさり

「帰ってきたら2階に来てよ💢話そう」

私が言うとまた「分かった」


9時に旦那が帰宅

リビングで何してんのか、なかなか2階に上がってこない


ボイスレコーダーは準備完了


旦那が来た


はな「ちゃんと別れるって話した?」

旦那「今日は話せなかった」


はな「そうなんだ、別れる気ないんだね」


旦那が彼女に別れ話をしたのが1月28日(日)


はな「もう一週間だよね、この一週間メールしたり電話したりしてないの?」


旦那「した」

はな「別れたくないって渋ってんの?」

旦那「たわいもない話で別れの話はしてない」


ありえますか?この言葉

頭にきました

がっかりもしました

馬鹿すぎるって


たわいもない話って何?

内容知りたいです


顔ぶん殴ってやりたかったけど、旦那はメガネをかけています

そのメガネ高いし

怪我でもされたら面倒なので止めました


はな「おいおいお前ら何やってるんだよ💢お前も全く別れる気ないんだな」


「今すぐ女に電話しろよ❗私の前で電話しろ」


旦那「こんな時間だし電話できない」


はな「はぁ~旦那がいる時間だから電話できないのか❗女の心配はできるんだね」


私は改めてこの男はクソだと思った


はな「ここまできて女の心配なんだね、今朝私は言ったよね?今日はっきり決めてこいと」

「私だけ苦しんで、むこうの旦那さんは何も知らないで今も笑ってるんだね」


「もうお義母さんも知ってることだし、この家にあっちの二人呼んで四人で話し合おうよ」


今日、別れられなかったら

もうこれしかない


私の正直な気持ち


不倫女の旦那さんにも

あんたの奥さん二年間不倫していたんだよって

あんたの稼いだお金で、土曜日ラブホ行って割り勘で払っていたんだよ


別れたくないんだって

どうしますか?って言ってやりたい

 

相手の旦那さんが激怒して

旦那の会社に乗り込んでもいいよと思っている

慰謝料請求されてもいいと思っている

まぁ、私もしっかり請求するけどね


相手の子供たちも知ればいい

子供たちに恨みはないけど

あなた達のお母さんの裏の顔を知って欲しい


旦那に聞いたの

私が二年間不倫していて、それを知り

相手と別れて戻ってきました

あなたは前の生活に戻れますか?許せますか?

私を受け入れてくれますか?ってね


他の男と不倫していた嫁が隣で寝ていても平気ですか?


不倫相手と握った手で

あなたの食事作っても平気ですか?


これから先

笑って一緒に生活できますか?


あんたなら『即離婚』でしょうよ


「そうだね、無理だね」


どの面下げて言ってるんだか


苦しい


2日間で体重は4キロ減った

食欲はまったくない


顔は泣きすぎて皮むけた


胸がドキドキする


どうか今日も別れ話が長引きます用に


不倫相手夫婦と全面対決希望