大嫌いな姑の、唯一感心するところ | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

またまた姑が

2時だというのに、私の洗濯物を取り込んだムカムカ

もちろん、乾いていません


今、夕飯(姑の晩酌つまみ)作ろうとしたら

「冷蔵庫にあるもの食べるから作らなくていいよ。太って体重増えたから」と姑


私が

「カーブス辞めて運動しないからじゃないですか?」

と言ったら

「体重は増えてないから気にしないんだけどね」とボソリ


太って体重増えたと、今言ったばかりなのに

無駄な突っ込みは止めておいた


ケチで、嘘つきで、自分勝手で、娘溺愛な姑だけど

唯一感心することは

『子供に金は借りない』こと


自分の母親は

「悪いんだけど」と

私が高校生のときからお金を貸してくれと頼んできた


「元気か」「何してる」と言うような普通の親子の会話ではなく

「悪いんだけど」のあとに続くのは「金」の話だ


昔から掃除が嫌いで、今住んでいる家もごみ屋敷

お金ない人の家って、ごみは沢山あるよね

なんでかな


「馬鹿だな母ちゃん」

旦那はよく愚痴ってるけど、あんたのこと少し羨ましい


さっき、母からの着信


怖いから折り返しはなし


食べなくてもいいから姑の晩酌おかず作ってこよう


珍しく今日は作りたい気分だ