北海道旅行 続き | 美里のブログ

美里のブログ

ブログの説明を入力します。

5月18日 

富良野ワインハウスへ。

摩周湖へ。


以前に専門学校の修学旅行で摩周湖へ行ったのですがもう一度観たくて長い道のりを走りました‼️
2回ともバッチリ綺麗な摩周湖を観ることができ感激です。


釧路で宿泊です。
5月19日
朝食を食べて出発。

釧路湿原を見に行きました‼️


苫小牧市まで戻り北海道最後の宿泊です。
5月20日
朝食を食べて観光へ。

支笏湖へ来ました‼️



夜に出港するフェリー🚢で苫小牧東港から福井県敦賀港まで戻ります。新日本海フェリーの「あかしあ」に乗船。帰りもデラックスA 和室を予約しました。



 
21時間の船旅がまた始まりました。
こちらのフェリーにはスポーツルームやカラオケはありませんでしたが ゆっくり過ごせました。

5月21日
あっという間に時間が過ぎ朝食と早めに夕食をフェリー内で食べて下船準備。
20時30分福井県敦賀港に着き
また車で約6時間走り帰宅🏠️👣。今回の旅行ではフェリーに乗船し道東 道南を回り約1週間北海道に滞在しました。車でフェリーに乗り北海道旅行するのは今回で2回目で船内のレストランでは美味しいものを食べたりスポーツルームで運動したりカラオケしたり楽しい旅行でした。またいつかフェリー旅したいです。