北海道旅行 | 美里のブログ

美里のブログ

ブログの説明を入力します。

2024(R6 )5月14日 火曜日 晴れ

9年ぶりに旦那さまと共に車でフェリーに乗って北海道へ旅行に行って来ました❗

自宅をPM0時過ぎに出発。

途中美味しいカレーうどんをSA で食べて福井県敦賀市敦賀港まで高速を走りました❗

19時頃 福井県敦賀市敦賀港に到着。同じフェリーに乗船される方は宮崎から来られたようで乗船時間までお話したりフェリーの写真を撮ったり楽しい時間を過ごせて良かったです‼️

私は歩いて乗船 旦那さまは車ごと乗船。9年前と同じ新日本海フェリーの「すずらん」でデラックスの和室で同じ部屋番号でした🎵

9年前は船内イベントで楽器演奏があり楽しみにしていたのですがありませんでした。
5月15日

船内で食べる食事も楽しみの一つです。大浴場もあるしこちらのフェリーすずらんにはスポーツルームがあり運動もできました。カラオケルームもあったので唄ってきました。

フェリー内での時間はあっという間で下船の時間。20時半北海道苫小牧東港に着岸。この日は苫小牧市内で宿泊。
5月16日
朝食を食べて函館方面へ出発。

大沼公園周辺を電動ママチャリでサイクリング。らくらくです‼️
夕食は宿泊場所の傍にあるジンギスカンのお店に入りました。

5月27日
9年前と同じ宿泊場所で朝食がすごく楽しみでした。

函館から富良野へ移動。雨です。
夕食を食べて温泉へ入りゆっくり。

5月18日
朝食食べて少し観光して釧路方面へ。