伊勢志摩サイクリングフェスティバル2022 | 美里のブログ

美里のブログ

ブログの説明を入力します。

「きなヴェロ」に続き 12月4日 伊勢志摩サイクリングフェスティバルに参加して来ました。


伊勢志摩を走るのは初めてで楽しみでした。


サイクリング前日に受付を済ませました。志摩スペイン村のパスポートをいただけたので久しぶりにスペイン村の中を散策。






サイクリング当日 私は約42kmのスタンダードコースに参加。2箇所のエイドステーションに立ち寄ります。少し寒かったので波切漁港のエイドステーションではあおさ海苔のお茶漬けをいただき暖まりました。




次に目指すのは 安乗埼灯台。坂の途中で大阪から1人で参加されていた女性の方が声をかけてくださって いくつかの嫌な坂を無事通過。



途中には私にとっての「激坂」もありましたがなんとかクリアしてまた声をかけてくださった女性の方と一緒になりゴールまで走りました。

志摩スペイン村の中を走ることができて伊勢志摩の景色を観ながらゆっくりサイクリングでき坂もありましたが楽しい1日を過ごすことができました。
ゴール後には「てこね寿司」をいただきました。抽選で靴下も当たりました。



また来年も参加したいです。