忙しかった年末年始☆入院編② | 。・*・゚三毛猫ムゥとネイリストhana日記。・*・゚

。・*・゚三毛猫ムゥとネイリストhana日記。・*・゚

☆ネイリスト。・*hana*・゚の
三毛猫ムゥちんと息子ユズポンとネイルのお話☆


まだまだ続きますよ長音記号1



ダンナ4兄弟家族が毎年大集合の大晦日、元旦も、仕事で私とイビキング(ダンナさん)はお相手できず。


おせちに至っては、うちの母に手の掛かるものは作ってもらったりしてました。



年が明けて1月4日に、私とイビキングのお休みが重なったので、私の実家へ新年の挨拶を兼ねて、ご飯を食べに行きました晴れ


じゃーねーパーって帰った3時間後に父から連絡携帯

父:
お母さんが頭が痛いって、吐いた!
目の奥が痛いって!
今から救急車で病院いくから!


hana:
ぬぇぇええ~!?
どうしよ!?
とりあえず病院行くわ。
ちゅーことで、今度は母が救急車で搬送されていきました・・・ガーン


脳外科の先生が当直の病院へ搬送されました。
とりあえず脳には悪いところはないから、明日内科の先生に再度見ていただくということで、入院しました。



検査の結果、胆石が増えてるらしく、腹腔境手術に踏み切りました。


その間に、おばあちゃんの介護ができる人がいないので、ショートステイにいっててもらう準備と、母の入院準備とダブルで大変!

おばあちゃんの薬がちょーーっうど切れたから、もらいにいかないとダメだったし、オムツもないし、どうしたらいいのかもチンプンカンプンあせる

どれがおばあちゃんの下着かお母さんの下着かわからんっ!(笑)

もぉ適当にしときました(笑)

父が当直のある仕事をしているため、犬の散歩と猫のエサやりに通いまくりました。


おばあちゃんがショートステイに7日から。
母の手術が12日。
腹腔境手術だから、退院が早くて、17日だったかな?
22日におばあちゃんが帰ってきました。


今は母もボチボチやってるみたいです。


この年末からの流れ覚えててくださいねパー
その③へ続くDASH!