ネイリストの趣味 | 。・*・゚三毛猫ムゥとネイリストhana日記。・*・゚

。・*・゚三毛猫ムゥとネイリストhana日記。・*・゚

☆ネイリスト。・*hana*・゚の
三毛猫ムゥちんと息子ユズポンとネイルのお話☆


ネイリストになるまでは、ネイルフレンチネイルが「趣味」ってかんじでしたが、ネイルがお仕事になった今、趣味?



ふと考えた。


何もないなぁ~。



パン?パン

いや、違うなぁ~(笑)


スノボ?ボード

いや、ちょっとちがうなぁ~(笑)



と思って、「編み物」keito.を始めてみた。


小学生の頃に母に教えてもらって、マフラーとか作ってました。

母も驚くほどは早く編めるようになってました。


今思うと、その頃から「器用」だったのかも。

いや、そこで「器用」は鍛えられたのか。

(注意:器用ですが、ネイリストに必要なのは「練習」です!)


そのころに「集中した後の爽快感・達成感」を覚えてしまったのでしょう。





その「編み物」。

母に教えてもらったけど、基礎があんまりわかってない。

だから、ただいま地道に簡単なモノを編んでってます。


楽しぃ~~~~~っ!





また完成したら写真のせますね。キャハハ