暑さの中でお庭の花たち | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

 

 

お庭のバラは

 

暑さで少し傷んで見えますが

 

可愛く咲いていますニコニコドキドキ

 

 

『ポンポネッラ』

 

 

 

 

『イングリッシュ ヘリテージ』

 

花期の短さは我が家一番かもショボーンあせる

 

でも咲いているときの

 

優しい雰囲気は

 

どのバラにも負けませんラブラブ

 

大好きなバラです

 

 

 

 

風で揺れてピントが

 

ぼけてしまいましたが

 

『 L.Dブレスウェイト』

 

一輪で存在感のある赤い色

 

 

 

 

 

『レッチフィールド エンジェル』

 

このバラは黒点病に弱いのですが

 

春も秋も良く咲きます

 

 

 

 

四季咲きのバラは秋に咲かせるため

 

そろそろ花芽は摘芯しようと思います

 

コスモスコスモスコスモス

 

夏のバラは小さめなので

 

蕾はピンチ(摘芯)して

 

夏バテしないように体力温存

 

コスモスコスモスコスモス

 

そして葉は残していっぱい光合成

 

バラに体力をつけることに

 

気をつけたいと思います

 

 

 

『エバンタイユドール』

 

 

 

バラ以外に今咲いてくれている

 

『ブラックレースフラワー』

 

 

 

白もあって綺麗

 

 

 

一昨年、ブロ友の

 

まつりんごさんに頂いた種で増え

 

丈夫で良く咲きますドキドキ

 

 

お庭に欠かせないお花になりました

 

 

 

 

鳥さんが種を運んでくれたのか

 

昨年から咲く『オニユリ』

 

 

 

ちょっぴりグロテスク

 

香川県直島に似たような色の

オブジェがあったな〜

ベネッセハウスにて

 

 

 

自然が作る美にハッとさせられます!!

 

 

 

同じユリでも

 

こんなに雰囲気が違うものだと

 

驚きます

 

 

 

とにかく暑い毎日が続きます

 

 

ニュースで

 

「命を守る行動を!」っとの呼びかけビックリマーク

 

本当に命が脅かされる猛暑晴れ

 

息子の乗馬はお休みになりました

馬も可哀想な暑さです

 

 

無理は禁物ですね

 

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

今日も訪問していただき

 

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ