ヘナで黒髪は染まりますか? | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

マスターズはじまりましたね!

日本人初の優勝目指して、松山選手頑張って下さい!


読んで欲しい記事 ~ 脱・洗剤 編 ~ 
←過去記事読み返すと面白い

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ ←毛束実験など

読んで欲しい記事一覧  ← 随時追加中♪

おかしな ヘナ業界

おかしな ヘナ業界 ②

おかしな ヘナ業界(インディゴ編)

おかしな ヘナ業界(インディゴ編 ②)


……………………………………………………

ハナヘナ & DO-S & T2炭酸を使ってみたい

理美容室・サロン・メヘンディサロン・雑貨店、その他
お店を運営されてる方の卸売りサイトです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



必要事項を記入の上、ログイン承認をお待ちください。
※ こちらからの返信メールの確認を必ずお願いします。

一般のお客さんはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のお友達リンク ツイッターでも紹介中♪


DO-SシャンプーVS石鹸シャンプー


ハナヘナ ドレッシングボトルでラクラク塗り


†ハナヘナカラー2回染め♪†



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。

よくある質問。

ヘナで黒髪は染まりますか?

簡潔に厳密に言うと

染まります。

いや

染まってます。

黒でも白でも染まっています。

毛髪によって見えにくいだけです。

白い画用紙にヘナのオレンジを塗ったらオレンジ。

グレーの画用紙にヘナのオレンジ塗ったら濃茶?

茶色い画用紙にヘナのオレンジ塗ったらこれまた濃茶?

薄い黒い画用紙にヘナのオレンジ塗ったら赤茶?

黒い画用紙にヘナのオレンジ塗ったらほとんど黒?

しかし

生活の中には、光というものがあります。

電気だって、白熱灯、白色灯などあります。

朝昼晩でも太陽の光の種類も違います。

あなたの目の視力と、色彩感覚も違います。

毎日、鏡を見るときの気分だって違います。

黒く見えるときもあれば、

あれ?

ちょっと茶色くなった?

ってこともあります。

染まるか、染まらないかで判断すると染まってます。

人それぞれ髪の細さ太さも違いますね。

細いと光が透過しやすいので、色が見えます。

太いと光の透過が細い髪と比べて透過しにくいので

見た目には、自毛の色がメインで見えますね。

一概に黒髪にヘナで染めることはできるか?

という質問には当てはめにくいということです。

白髪と黒髪の比率でも違いますね。

もっと言うなら

キューティクルの厚みでもヘナのオレンジ色素の

浸透率が変わるので、オレンジの入り込む量の違いで

見え方も違います。

色 という常識に当てはめ

他人と比べるより

あなたが感じる色でいいのではないでしょうか?

まぁ、またこれは別問題ですがね(笑)

色にこだわるなら

化学物質で作ったカラー剤が山ほど世の中にありますね。

まぁ。

染まる 染まらないに当てはめると染まるということです。




第4回 ハナヘナ インドツアー参加者募集



ハナヘナは、“ヘナ”とは違います。

意外と知らないヘナの事 ①

意外と知らないヘナの事 ②

意外と知らないヘナの事 ③-1

意外と知らないヘナの事 ③-2

意外と知らないヘナの事 ④

意外と知らないヘナの事 ⑤

意外と知らないヘナの事 ⑥

ヘナショック


2015 年度 全国のhana henna (ハナヘナ)取扱店一覧





T2sys炭酸システム