初めての・・・ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


インド土産 プレゼント♪

読んで欲しい記事 ~ 脱・洗剤 編 ~ ←過去記事読み返すと面白い

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ ←毛束実験など

読んで欲しい記事一覧  
← 随時追加中♪

……………………………………………………

ハナヘナ & DO-S & T2炭酸を使ってみたい

理美容室・サロン・メヘンディサロン・雑貨店、その他
お店を運営されてる方の卸売りサイトです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロ用 ショッピングサイト

必要事項を記入の上、ログイン承認をお待ちください。
※ こちらからの返信メールの確認を必ずお願いします。

一般のお客さんはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


hanahenna-webshop


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のお友達リンク ツイッターでも紹介中♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。

まずはこちらの記事を↓

初めての白髪染めを ハナヘナで・・・の巻


読みました?

この記事の中に出てくるお客さんの言葉。

でも

ヘアカラーって

薬が

強そうで


なんだか怖いんです


一般の方々は、これが本音。

僕らは業界に長年いるのでなれてしまっただけ。

思い出してみて下さい。

美容師なりたての頃。

薬剤の臭いのキツさに目を細めていませんでしたか?

パーマ液の臭いでむせていませんでしたか?

今では改良され臭いも軽減している・・・

かに思えますが、臭いを抑えてるだけで薬剤としては一緒。

単に慣れただけで、皮膚や体にはよくないものというのは

周知の事実ですよね。

化粧品業界でも若い頃から化粧をさせて

年が行けばアンチエイジングをまた勧める・・・

若い頃から肌に負担をかけさせて、老化は当然と

また商品を売る。

癌やその他病気だって、1日3度きちんと食べましょう!

と謳い、排出のことは何も語らず。

そうやって段々と不要なものを体に蓄積・・・

そりゃ病気になるのは当たり前。

すべて業界の作り上げたことですね。

何か問題が起こるたびに資源が使われます。

業界の方向性をちょっと変えるだけで、今後の生活の

負担が今よりかからなくなるんじゃないかな?

自然のもので染めるということは、そういった未来のためでも

あるのかなと感じています。

それともう一つ。

先日のオーガニックフェスタのことを記事にしてらっしゃる

方がいましたのでご紹介。

ここくとオーガニック

とても客観視できてる記事だと思います。

その中に

例えば天然のトマトを化学物質の元素記号に置き換えて、含まれている成分を表にできるのかといえば、到底できるものではないそうです。

複雑に絡み合った物質や、その他含まれている多くの分解酵素が体の中の物質をどう変化させるのか

さらにその変化した物質がどう影響を与えるのか

何万とある物質それぞれがどのように働くのかを解析することなんてできないんだそうです。


ヘナでも同じです。

2ヒドロキシ1.4ナフトキノンは、それだけで摘出すると

毒にもなります。

人智が自然にまさる事はできないのですね。

生き方、業界のありかたというものを、少しづつ変えて行くことが

できれば僕らの子供たちの『常識』も今より少しだけ

地球の見方になってる気がします(*^_^*)


2015 年度 全国のhana henna (ハナヘナ)取扱店一覧


 メルマガ の登録はこちらから♪

※ メルマガのサイトは、お店をやってる方のみの卸売りサイトに  なっています。メルマガは、そのサイト内にありますので、登  録後承認をお待ちください。


※ 以前アメブロの新ブログの方に登録された方も
  メルマガにて、書いていきますのでお手数ですが
  メルマガ登録をお願い致します。





T2sys炭酸システム