感動しました! | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

手選別ヘナの感想。


ハナへナ手選別をしようしてみて、ユーザーから感激の声が届いた。


ハナへナの手選別ヘナは、国内ではまだどのメーカーもやっておらず


まぁ、毎度書いてることだが、機械選別後、手作業でさらに不純物をとりのぞき


粉末にする。


ヘナの染まりというのは、その収穫時期でも若干の差はあるが、余計なものが


いかに混ざらないかで、変わってくる。


まぁ、ウンチクは、このへんにしてユーザーからの声をどうぞ(笑



岡本さんのヘナ、初めてやってみました。

1.食用のココナツオイル5g弱を入れて、ヘナを50g、説明書どおりに

  ヘナを   練り、23時間くらい置きました。
  8時間位でよかったのかも・・・?

2.買ったハケでヘナを、1ヶ月ほど放置してあった伸びたところに塗りました。
  ハケは大きくて、ブラシが柔らかくて使いやすいです。

3.すぐに生え際は切ったティッシュをあて、ラップでぐるぐる巻きに。
  その上にタオルを巻いて、頭のつむじあたりにミニホカロンをタオルの

  上から貼りました。
  更にニットキャップをかぶって、6時間弱放置しました。
  もっと短い時間でよかったのかも・・・?

4.ホカロンをしたせいか、ラップをはずした時もしっとりしていて、
  粉のようにはなっていませんでした。
  シャワーで洗い流しました。

5.鏡をみて、ビックリ!


  白髪も根元からしっかり染まっています。ケミカルの白髪染めよりも

  、しっかりです。

6.ドライヤーで乾かしました。
  手鏡で頭全体を後ろからもチェック。うっとり!です。

以前、hanaさんでハーブブラウンを買ったのですが、白髪の根元がうまく染まらなくて、
ついついお手軽なケミカルを(ちょっとしみる感じでしたが)してしまっていたのです。

hanaさんのヘナはツンとする匂いがなくて(以前○○で購入したことあり)、
マイルドで、ヘナをすると頭痛がするのですが、今回は頭痛なしでした。

もともと地毛が茶色いので、至近距離にならなければ、ヘナだけでもいいかな?とも思いますが、
光があたると少しオレンジ過ぎるような気もします。2,3日様子をみます。
ヘナの上からハーブブラウンもしてみようと思います。

hanaさんのところのではないのですが、
今年の3月頃からハーブでシャンプーまたは湯シャンをしています。
週に1回位しかハーブシャンプーを使わないので、中々なくならないのですが、
次回はhanaさんのミックスハーブ買ってみたいと思います。

ブログもいつも拝見していて、脱石鹸、実はほぼしています。
髪はケミカル染めしたときしか、シャンプーは使っていません。
(あ、あと美容院行った時は、気が弱いので言えず、
シャンプーもシリコン入りのヘアケア剤とかも使われています。)

今回はとってもきれいに染まったので、感激して、
思わず長々と書いてしまいました。
ケミカルより使用感が当然ですがいいし、安心だし、
本当にhanaさんのヘナ使ってみてよかったです。
ありがとうございました。


と、まぁそういうお便りだった。。。


やり方や、放置時間は、その人の都合でやればいい。


そもそもヘナ染め自体が、人の都合だからね(笑


他にもこんな感じだった~なんて体験談あればメッセージお待ちしてます!


国内では、ただ1つの手選別ヘナ♪


是非一度お試しあれ☆





↑おっ、、、珍しく宣伝(笑

アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


hana henna 取り扱い代理店



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村