ヘナ・・・やめます・・・ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

へへへっ


俺がヘナやめると思った?


ごめんね~w


やめるわけがないw


つーか、今、大阪 hana henna 講習まっさいちゅーw


ふふふ


心配すんな。


予約投稿だ(これ、どっかで聞いた~w)




あんね~


今日のブログは、きっと誰でもあるかな~っていう記事。


1年前にね、僕のhana henna 講習に参加した美容師さんからね。


メッセージが届いたの。


本人に了承すみだからね。。。


で、これがその人からのメッセージ。


○○の美容室 ○○の○○です。

ブログにも書いたのですが、一時期へナと距離を置いてしまいました・・・

でも最近、お客さんからヘナで染めて欲しいと頼まれへナで染めたときに、

お客さんから綺麗なオレンジー!これだけ染まれば十分!と言う一言を言ってもらったときに嬉しかったのと

これで良いんだ!と思いました。今までは広めようと頑張りすぎて今すぐの結果(染まり)を求めてしまったり

必要としていない方にもアプローチしていてズレが生じたりと自分で追い込んでしまってました・・

必要としている方は多少の手間や時間は惜しまないしわかってくれるんだと、今更なんですが気づかされました。

これからは草仙人さんの言葉通り人がへナに合わせる!コレを心に入れて自然に気楽に接して行きたいと

思います!

もうすぐへナがなくなりそうなので、また宜しくお願いします!

ね~。。。

どう?

美容師さんならこんな経験。

ヘナ以外でもあるんじゃないかな?

新しいもの。

発見したもの。

すべてお客さんのためにいろいろがんばるんだよね。

でも、自分のおすすめしたいメニューとは裏腹に、受け入れてもらえないこともチラホラ。。。w

なんでもそうだけど、慌てないこと。

重要なのは、しっかりとしたものを

すえなが~~~~~~~~~~~~~く

提供できる。

そんな気持ちが大事。

新発見のものでも、一過性のものもある。

でもそうじゃなく、じっくりできるものもある。

人間だからね。

飽きることもある。

でもね。

続けることの大切さ。

お店を出すのは簡単。

でも、繁栄、継続させることは

もっとも難しい。

これだよね。

突き詰めれば突き詰めるほど、シンプルになる。

新しいものはでるけどね。

ベースは一緒なんだ♪

誰のための美容?

誰のための仕事?

じっくり自分に向き合えばね。

な~んか、見えてくるんじゃね?

ポチは、しとけよぉ~~~w

今、大阪 hana henna 講習真っ最中だからねw



場末のWEBショップ  (中国地方 hana henna 代理店)


大阪ファッション  (北陸地方 hana henna 代理店)



読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村