昨日の講習会☆ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

皆様おはよーございます♪

昨日の夕方の30分でペタが一気に30ペタくらい増えたんですが・・・

なんかしましたかね(汗

まぁ、そんなことはどうでもいいですが。。。

昨日は、第1回 宮崎美容研究会(お堅い名前・・・)☆

まずは、スタッフみんなで腹ごしらえ♪

$☆ 地球の贈り物 ☆  ヘナ&ハーブカラー        hana hair 日記

遠くは、2時間かけてハナヘアーにお越しくださいました♪

第1回目は、へナだったのですが、そもそも何故へナ?

普通のカラーじゃだめなの?

最近ロハスで流行ってるから一時的じゃ?

普通のカラーのなにがだめなの?

などなど、何故今健康ブームなのか。

ヘアカラーって一体なに?

へナは、いいっていうけどなにがいいの?

など、(などが多い・・・)


薬事法改定からお話させていただきました。

$☆ 地球の贈り物 ☆  ヘナ&ハーブカラー        hana hair 日記

皆さん熱心に♪

薬剤のよしあし。植物のよしあし。

の、流れがわかればあとはそこから付け足したり、引いてみたりなだけなので

どんな質問がきても答えられると思います。

$☆ 地球の贈り物 ☆  ヘナ&ハーブカラー        hana hair 日記


それぞれウイークポイントがありますから。。。

ちょっと難しい話もしましたが、なるべく噛み砕いて理解できるように(自分も(爆


それから実践へ。。。






塗布のしかたのポイントなど、それぞれのお店でされてる利点や疑問点を

ディスカッション☆

これからの美容師は、やはり“師”という仕事の重みを今以上に持って取り組まなければ

いけないと思っています。

デザインは、もちろんですが、薬剤知識もさらに必要!

1回目は、理論だったので次回からは実践と落とし込みをやりたいと思います!

次回は、クリープパーマ!

面白く、楽しい勉強会を目指したいですね♪