眼科へ行ってきました | はっち日記

はっち日記

アラフィフ、夫と猫1匹と細々と暮らしてます。
病気とは無縁だったのが、2023年4月に乳がん告知受けて現在治療中。サブタイプはルミナルHER2ってやつです。
リンパ節転移あり(右脇、鎖骨、縦隔)初発でステージⅣ。
日々前向きに治療頑張ってるところです。

蒸し暑くなってきましたタラー




昨夜が少し寝苦しくて、扇風機ずっとかけてました。

クーラーつけようか思ったけど、まだまだ我慢。




そのうちクーラーつけないといけなくなるし、ギリギリまで頑張ります爆笑





体調も変わりなく大丈夫ですニコニコ





足のほうは、サポーターはまだ着けてるけど、昨日はウォーキングしたわけではないがけっこう歩いたので、整形外科の先生に言ったら怒られるだろうなって思いましたてへぺろ





先日整形外科へ行き、足痛くはないしサポーター外せるかと期待したけど、先生からは今月いっぱいはサポーター着けて下さいと言われて、



えーっ!暑いしなぁ...ってがっかり悲しい



まだ完全じゃないと思うから、しっかり治すためにも仕方ないです。




まぁ歩いたり、通勤で駅まで自転車も使ってるし、先生言ったら絶対怒られるわ。




内緒にしとこっと(笑)







コンタクトが無くなってきて、購入するのに処方箋が必要なので、昨日は処方箋をもらいに眼科へ行ってきました。





午前の部は土曜で人多いだろうから午後の部に間に合うように行きました。





少し早めに着いたので、スタバで暇つぶし



フラペチーノ系は普段あまり注文しないんだけど、昨日は行くまでが暑くて冷たいものを欲していたので、ストロベリーフラペチーノにしました。





ストロベリーの酸味とミルクの相性は最高ですねピンクハート




とても美味しかったニコニコ





眼科は処方箋貰うために視力検査などして、先生の問診受け、1年ほど前行った時に瞼の裏に炎症あったのでそっちも診てもらい、まだ少し炎症あるとのことで目薬を処方されました。







日々元気に過ごせてることに本当に感謝しています。







がんにはなりたくなかったけど、なって気づかされたこともたくさんあります。







限りある命、どうせ生きるなら目一杯楽しんでいきたい。





まぁ嫌なことや苦しいこともたくさんあるけど、なるべく笑って笑って楽しもうと思ってます。







今日もいい日でありますように虹