フェスゴ7回目 | はっち日記

はっち日記

アラフィフ、夫と猫1匹と細々と暮らしてます。
病気とは無縁だったのが、2023年4月に乳がん告知受けて現在治療中。サブタイプはルミナルHER2ってやつです。
リンパ節転移あり(右脇、鎖骨、縦隔)初発でステージⅣ。
日々前向きに治療頑張ってるところです。

今朝はあいにくの雨ですあめ



週初めはただてさえテンション下り気味なのに、天気も悪いとさらに下がっちゃいますねえーん




先週金曜に7回目のフェスゴ受けてきました。



今回は投与前に血液検査をしたんだが、血管が細いために今回も採血する場所を探すのに看護師さん苦労していて、手首のあたりでやってみたけど、血の出が悪かったようで失敗😔



探して探して、結局手の甲でやっと何とか採血できました。






採血をする数日前から水分を多く摂るようにするといいみたいな情報を知り、自分の場合はどうかは分からないけど、次回採血の時は試してみよう思います。






採血の結果は白血球が少々低めではあるが、その他は問題無いとのことで、とりあえずほっとしましたニコニコ





フェスゴは問題なく投与できて無事に終了。




1回目、2回目でその日の夕方から夜にかけてが打ったところが足を曲げようとすると痛くて、3回目以降は前もって昼過ぎに痛み止め飲んでるんだが、それでも多少痛みあり、でもだんだん回を重ねるとそこまで痛み感じなくなってきて、次回は痛み止め無しでやってみようか思ってます。





今月初めにフェスゴ受けて限度額いっぱいの金額を払ったため、今回はお会計はゼロで済みました。




限度額申請はとても有難い制度だと思っていますが、がん治療はほんとにお金かかるなって身をもって感じます悲しい




お金はかかるけど、治療のおかけで生きることができているし、与えられた命はほんとにほんとに大切にしていきますニヤリ







今週も頑張ります!






今日もいい日になりますように虹