朝の時間 | はっち日記

はっち日記

アラフィフ、夫と猫1匹と細々と暮らしてます。
病気とは無縁だったのが、2023年4月に乳がん告知受けて現在治療中。サブタイプはルミナルHER2ってやつです。
リンパ節転移あり(右脇、鎖骨、縦隔)初発でステージⅣ。
日々前向きに治療頑張ってるところです。

はぁー、また1週間始まる〜悲しい






週明けはいつもこんな感じだけど、サザエさん症候群気味でもいつものように支度をして仕事へ行けていることに感謝だと思っています。






元々体力に自信は無いけど、治療でさらに体力や筋力が落ちてるなと感じるので、これからは病気にも負けない体力や筋力をつけようと思ってます。







いつもなかなか早くに寝れないんだが、

昨夜は22時半には布団に入って、YouTubeで「寝たまま瞑想」を聴きながら寝たので、夜中に1度トイレ行ったけど、目が覚めたのはそれだけで、朝もすんなり起きることできました。



(いつもはタモキシフェンの影響か元々更年期の影響か分からないけど、夜中に暑くなって何度も目が覚めてしまうのでショボーン






睡眠は大事だなって思います。





今日も早く布団に入れるように頑張ろうニヤリ






夜よりも朝の方が頭も冴えてるし集中できそうなので、早起きして朝の時間を有効活用していこうと思ってます。





と言っても朝はいつも割と早くには起きてるんだが、あっという間に時間過ぎるし、やることを前日にある程度決めておかないと、いつも結局何もせず終わってるし笑い泣き





時間の使い方がほんと下手やなって思います。






今朝はラジオ体操して、ブログ書いてます。






この後少し本読めたらと思ってますが。





週末は散歩がてらまたスタバへ行ってきました。




お昼時で少しお腹すいてたので、軽く食べました。




何サンドだったかな?名前覚えてないけど(笑)温めてくれて美味しかったです。





よし、今週も頑張ります!