こんにちは☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。


今朝、今年初めてキジの鳴き声を聞きました♡

七十二侯の
雉始雊 (きじはじめてなく)頃よりは
一ヶ月程遅れてのキジの声でした照れ

もうすっかり春もそこまでやって来ていますね。



昨日は、ご相談者さまから立て続け続けに

嬉しいご報告や

頑張られておられるご報告を頂き

胸が熱くなったHanaです照れ



お一人お一人テーマは違うけど、

自分に向き合い一つ一つチャレンジし

歩んでいらっしゃる。



共通して感じるのは、

自分の不安や恐怖を乗り越えて

「私で生きる!!

私の人生、私が自分を幸せにする!!」

勇気を奮い立たせて行動されていたり、

行動され続けていらっしゃること。



前回のブログでお話したように

不安に感じる部分を外す…というか、

不安もあるけど、

それに負けずに行動されていらっしゃること。



行動と同じ様に大切なこと。


自分の気持ちを溜め込まない!

弱音も愚痴も何もかも、素直に吐き出す。


素直な自分の気持ちを信頼出来る人に

話していく、出していく。



時には泣きべそになりながら、

子供みたいに足掻いて

どうしたら良いか分からないことも

イライラして気持ちが収まらないことも

そんな自分を素直に

自分が信頼出来る人に話す。

頼る。時に甘える。


それを素直に実践され続けていらっしゃる。


行動もね、行動する時はするし、

休む時は休む。ちゃんと調整する。



自分を包み隠すことなく、

自分を曝け出し、自分の心に素直になり

気持ちを素直に出していかれることによって

自分らしく生きると花開き変化されている。



日本人は迷惑掛けるんじゃないか?

自分の気持ちなんて、曝け出してはいけない。

人に甘えるなんて恥ずかしいこと…。

と思いがちです。


ちゃんと人を見極めて、

誰に話すか誰に本音を見せるか。


自分のために、自分の足らない部分は

人を頼っていくのは本当に大切です。



私は、どんなご連絡を頂いても

それが甘えだと、

頼っていると感じたことはありません。


自分に向き合って、本当に勇気を出して

素直に自分を出して

自分の弱さに負けずに歩まれていらっしゃると

心から応援させていただきたいと

いつもいつも感じます。




Hanaも同じです。


昨年巫女師匠、そして巫女大師匠より

「巫女舞のお稽古を初めてみませんか?」と

お声を掛けて頂いた際に、

「巫女舞を舞ってみたい」と

思う気持ちと同時に、かなり厳しいお稽古と

以前より耳にしていたので、

私の中に心身共にやって行く覚悟はあるか…など

自分に深く深く向き合いました。



Hanaも今年巫女舞修行が初まるに辺り、

巫女師匠から言われたこと。


私に迷惑とか思わずに甘えなさい。

とにかく素直に。


けれど決して「やりたい」と

思ったことからは逃げずに

みっともなくても、カッコ悪くても

やりたいことを貫き、

ぶつかって行く事が

先に進むための道標になります。


自分がやりたいと思ったことは

なんでも自由にやれるように

体当たりしていきましょう。


やりたいことを、叶えていきましょう。


私も自分の人生を生きるために

2023年から、自分を出す事を実践しています。


周りの目を気にしたり、遠慮したりせずに

本音で生きる!



分からないことは分からないと素直に言う。

出来ないと素直に言う。


自分の本心をこんなに包み隠すことなく

他人に自分を出して生きているのは、

私にとって人生初めての経験です。



巫女舞お稽古も、

早朝から電車で3時間掛けて通っています。


お稽古でも舞だけではなく、

神様に向かわせて頂く心得や

心の在り方、筋肉の使い方、身体の使い方など

普段の生活に至るまで、

未熟な至らない私の為、

注意されて叱られて怒られて

熱心なご指導頂いています。


でもね、新しい挑戦を新たな巫女舞修行を

楽しんでいる私がいます



私は、ヒーラー・チャネラーというお仕事だから

自分に向き合い、日々鍛錬し精神性の向上や

自分の軸をより太く鍛錬して行く

必要性を感じているから

自分に負けずに挑戦しています。


自分がやりたいから挑戦しています。



これからの時代は、嘘偽りで生きれない。


本音を出し、本音で生きていく時代。

自分の心を生きていく時代。


どんな自分でも良いやん。

恥ずかしくても良いやん。

そんなの関係ない。



自分がどう生きたいか。



自分の気持ちを溜め込まず、

信頼出来る人に

自分の心の本心を出して行ってね。



長くなりました。
今日もブログを
最後まで読んでくださりありがとうオカメインコ

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。