ザンギリ頭 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

ベイクォーターから

真っ直ぐ帰ろうと思いましたが

お散歩させたかったので

山下公園へ

 

 

横浜って駐車場代が高いんですびっくり

利用したコインパーキングは

30分¥400

高っ!!

 

 

このエリアは大体そんなものなので

山下公園は30分だけと決めて行きました

(セコイけど)

 

 

 

するとこんな像を発見目

 

 

 

ZANGIRI

 

 

 

何度も山下公園には来たことあるけど

この像には気づかなかったびっくり

 

 

平成元年に寄贈されたそうです

 

 

えーー!うっそー

何で気付かなかったんだろう??

 

 

なんでも、横浜が「西洋理髪発祥の地」

である事を示した記念碑だそうです

 

 

ザンギリ頭を叩いてみれば

文明開化の音がする

 

 

学校で習いましたよねニコニコ

 

 

 

わんわんザンギリ君でち

 

 

 

新たな発見をしたところで

暑いけれどカラッとしてるので

何気にお散歩には良いかもと

サラも珍しくよく歩きましたあしあと

 

 

 

 

 

 

一応氷川丸とカメラ

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるのが氷川丸

ベイブリッジも見えます

 

 

 

 

 

 

サラがいなかったら

絶対写真なんて撮らないのにね

 

 

 

 

 

 

おのぼりさんを満喫して

写真撮りまくり爆  笑