ノミダニフィラリア対策 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

ノミダニフィラリアが

気になる季節になってきました

 

 

サラはネクスガードスペクトラ一択で

一年中服用しています

 

 

 

 

 

 

ノミダニは先代チワズの頃は

〇ロント〇インでしたが

体につけるものは嫌がるし

舐めてしまう心配などもありましたガーン

 

 

 

 

 

 

フィラリアに関しては

昔は5月~12月頃にかけて

飲んでいましたが

温暖化が進む日本では

真冬でも蚊がいたりします

 

 

そういう事もあり

年間を通して対策せねばと思い

サラはずーっと年間投与

 

 

フィラリアの薬は

2か月開いてしまうと

血液検査をせねばならないので

そういった意味でも

毎月忘れずにお薬を与えています

 

 

ぶっちゃけた話

動物病院だとお高いので

我が家は海外通販で購入しています

 

 

サイトは色々あるけど

一番お安いのが「うさぱら」かな?

(宣伝をしているわけではありません)

 

 

 

一年分

 

 

 

大体1週間位で届き

日本語の説明文も添付されていて

英語が読めなくても大丈夫OK

 

 

獣医師の元で与えてはいないので

何かあった時は自己責任になりますが

 

 

動物病院でももう少し

お安かったらいいのだけどね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラはおやつだと思っているので

いつも大喜びで食べます爆  笑

 

 

 

 

 

 

最近では1年効果が持続する

フィラリアの注射があるといいます

私的には注射は出来るだけ避けたいと

思うので今はないかなキョロキョロ

人間だって注射は嫌だもんねアセアセ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村