トラブルの時こそコミュニケーション能力が磨かれる! | ◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

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●自分をいくらほめても自信が持てない…
●ネガティブなことにとらわれてしまう…などで悩んでいませんか?

そんな悩みを解決するには、【光である本当の自分】に目覚めていくことが大切です。
同じように悩んできた一人として、あなたの目覚めをサポートします。

こんにちは。

自己卑下を卒業したい人を応援!

尼崎で心と体のトータルケアをしている

『はな整体院』のしももとかおりです。

 

 

 

 

整体師仲間が

大規模断捨離をすることになり、

まだ使えそうな不要物を引き受け

せっせと出品しています(^^)

 

 

細かな作業は嫌いじゃないので、

やり取りも含め

楽しんでやっています^^


 

 

 

 

 

 

沢山やり取りしていると

トラブルになることも

あります^^;

 

 

 

自分が出品したものに

購入された後

不具合が見つかったことがあって

連絡すると

そこから音信不通になってしまう…

ということが2回ほどありました。

 

 

 

 

私が全面的に悪いので

 

「がっかりです!」

でも

「それならいらないです!」

でも

何でも言ってくれたらいいのに…


無視

というのが一番困ります。

 

 


何度送っても返事がないと

取引を続けられないので

「取引キャンセル」となります。

キャンセル申請には

すぐに応じてくれるという…

 

 

 

 

申し訳ないと思いつつ

「無視の態度」から何となく

自分にとって不都合になった時に

どうしていいかわからない

という感じが

伝わってくるんですよね。

 

 

がっかりな気持ちと

無責任な相手への腹立たしさ…

でも言うのはめんどくさい

伝え方がわからない…

 

 

コミュニケーション能力が

育っていないのだろうなぁと

感じます。

 

 

 

 

それは

メルカリのアプリからも

感じていて

 

最新のアプリには

購入者用・出品者用のテンプレート

まで用意されているんです。

 

 

買った人はこう送りましょう

売った人はこう送りましょう

みたいな

 

 

どおりでみんな同じ言葉で

挨拶してくると思った・・・笑

 

 

 

 

それだけ

コミュニケーション能力が落ちている


コミュニケーションをわずらわしく

感じている

のだなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

ミスをした出品者の立場で

言えることではないですが

こういう時こそ

コミュニケーション能力

磨けるのになぁ

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

実生活の中で

トラブルに直面した時、

どうしてはるんやろなぁ。。

 

 




 私としては、

自分がミスをすることも

意味があり、学びである

と思っているので、

それに付随する

ネガティブエネルギーもすべて

光に変えてやる!と

思っております。

(↑こっちが変なのか!笑)

 

 

 

 

どんなに気を付けても

ミスすることはあるし、

そっちに意識が向きすぎると

気持ちがギスギスしちゃって

楽しくなくなってしまう。

 

 

トラブルも楽しめる心の余裕

持っていたいものですね^^

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

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