尼崎市/武庫之荘/女性専用のはな整体院/肩こり・腰痛/気功・整体・オステオパシー

尼崎市/武庫之荘/女性専用のはな整体院/肩こり・腰痛/気功・整体・オステオパシー

整体のこと、体の話や易学の話などなど・・・
そのほか日々のちょっとした一コマを綴っています♪♪
このブログを読んで下さる人の心がほっこりしますよぉに☆


テーマ:

こんにちは。尼崎の気功整体院『はな整体院』の下本かおりです。


はな整体院では、不妊でお悩みの方の体、心が少しでも軽くなるような気功ヒーリングと体質改善のお手伝いをしております。


自分がまだ”不妊”にマイナスのイメージを抱いてるなぁと気づいた瞬間。

 

 

昨年結婚されたある女性と話していた時のこと。

 

先月から妊活を始めたのだそう。

 

妊活を始めて、2周期目。

 

何気なくおっしゃった一言。

 

「あーこのままなかなか子供出来なくて、不妊になったら嫌だなー!」

 

 

 

まぁそうだよなぁ。

(でも何だか心のスポットライトが少し暗くなる感じ…)

 

 

 

相手は私が不妊であることを知ってはいますが、彼女の素直な気持ちなので、それに対してどうこう思うことはありません。

 

彼女の発言を通して気づく自分の心。

 

不妊をまるっと受け入れきれてないなーって。

 

 

そこから自分の心と対話。

 

 

自分にとって避けられない試練が不妊だった。

 

必要な試練が不妊だった。

 

 

でも、なんで?

 

「必要だった」だけでは納得がいかない。

 

 

 

対話を続けてふっと浮かんできた言葉が腑に落ちた。

 

「不妊を通してしか得られないものがある」

 

 

不妊を通してしか得られない

 

出会い

 

協力

 

気づき

 

理解

 

対話

 

優しさ

 

強さ

 

 

本音

 

そして、我が子

 

 

多くのものを得るためにこの試練が与えられたんだなぁと思います。

 

 

不妊の試練は与えられない人も、別の与えられた試練でしか得られないものもあるはず。

 

 

 

先日のイチローさんの引退会見を見ていて、心に響いた言葉。

 

今日のこの、あの舞台に立てたことというのは、去年の5月以降、ゲームに出られない状況になって、その後もチームと一緒に練習を続けてきたわけですけど、それを最後まで成し遂げられなければ今日のこの日はなかったと思うんですよね。

今まで残してきた記録はいずれ誰かが抜いていくと思うんですけど、去年5月からシーズン最後の日まで、あの日々はひょっとしたら誰にもできないことかもしれないというような、ささやかな誇りを生んだ日々だったんですね。

そのことが……去年の話だから近いということもあるんですけど、どの記録よりも自分の中では、ほんの少しだけ誇りを持てたことかなと思います。

 

 

比べるのもおこがましいけど、不妊も通じるところがあるかなーって。

 

いつかきっと、苦しい思いをしながらも前を向いていこうとした日々を振り返って、同じように誇りに思うと思います。

 




本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

→はな整体院『心に届くひだまりブログ』はこちら←

 

気功で身も心もスッキリ!はな整体院

【電話番号】06-7501-6478
【営業時間】
 火~金10:00~18:00  土日祝10:00~17:00
【定休日】 月曜日
【住所】兵庫県尼崎市武庫之荘1‐2‐15 302号
 阪急武庫之荘駅北口から徒歩2分
【女性専用・完全予約制】
【お子さま連れ可】

→ホームページ
整体/◆子供の整体/◆小顔セラピー
カウンセリング
遠隔ヒーリング
 

ご予約・お問い合わせフォーム

◆LINEのお友達追加は下記のボタンかQRコードよりお願いします。

友だち追加

☆肩こり、腰痛、内臓の不調、疲労が取れない、発達障害は、はな整体院にお任せください。

Ameba人気のブログ