「向いていない」ってネガティブなことではないです | ◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

●自分をいくらほめても自信が持てない…
●ネガティブなことにとらわれてしまう…などで悩んでいませんか?

そんな悩みを解決するには、【光である本当の自分】に目覚めていくことが大切です。
同じように悩んできた一人として、あなたの目覚めをサポートします。

こんにちは。尼崎で心と体のトータルケアをしている『はな整体院』のしももとです。

 

 

 

整体を受けに来られたクライアントさんが

 

「以前働いていた職場で、すごく大変な人がいました。してはいけないミスをするし、優しく注意しても傷ついて泣くし。対応に困りました」

とおっしゃいました。

 

当時すごくストレスだったようで、話をしていると体にも反応が出ていました。

 

 

 

 

それを聞いて

 

 

「…そりゃ向いてないね」

 

 

 

 

 

私があまりにはっきり言うので、びっくりされたようです。

 

 

だってどう考えても向いてないでしょ。

(本人の潜在意識に聞いても「好きじゃない」って聞こえる) 

 

 

 

 

クライアントさんも内心向いていないと思っていたようです。

 

でも、それと同時に「向いてないと思ってはいけない」という意識が働いていたのだと思います。

 

 

なぜなら、向いていない=否定というイメージがあるから。

 

 

そのイメージがあると・・・

 

そんなこと思っては彼女を傷つけてしまう

彼女に向いていないと言えるほど、自分だって向いているとは思えない…

 

というネガティブな思考に発展していきます。

 

 

自分の自己否定と相手の自己否定がリンクしている状態です。

 

そうなると、お互いに苦しい状況を作っていきます。

 

 

 

 

 

向いていないって、ネガティブなことではないですよ。

 

裏を返せば、向いていることは他にあるということです。

 

 

そう思うだけで、気持ちが楽になりません?

 

自己否定の闇から抜け出した証拠です。

 

 

 

向いていないのに無理してやろうとするから、才能が生きてこない、覚えられない、余計に自信を無くすとなっているわけです。

 

 

当時「向いていない」とはっきり言うのは難しかったと思いますが、彼女が傷つこうが言うべきことはちゃんと言おう。

 

それが、会社、お客さんのためであり、本人のためでもある。

 

と思えたらよかったですね^^

 

 

そう思えるためにも、自己肯定感を高めていくことが課題ですね。

 

 

 

 

それらをふまえて、元同僚に「向いていないと思うよ」という念を送ってもらうと体も楽になってきたようです^^

 

 

 

自己否定が強いと、自分に向いていないことを選択したり、断れない状況に持って行ってしまうことがあります。

 

 

「自分に向いていることをしてもいい」

「自分の長所を生かしたい」

 

そのような思考でプラスに自己誘導していくといいと思いますよ!

 

 

 

 

カウンセリングのお申し込みは↓↓こちらから。

 

 

尼崎 心も癒す女性専用 はな整体院
ご予約はこちらから
【TEL】06-7501-6478
お問い合わせフォームはこちら
LINEからもご予約できます
友だち追加
●自己否定から解放されて楽に生きたい
 カウンセリングについてはこちら
●電話カウンセリングを受けたい
 遠隔ヒーリングについてはこちら
整体についてはこちら
はな整体院のホームページはこちら
尼崎市武庫之荘1-2-15
【営業時間】
 火~金10:00~19:00
 土日祝10:00~17:00
【定休日】 月曜日


にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ←応援ポチっとお願いします!