今回は皆んなで楽しくパン作りコッペパンウインクチョキ

 

を計画してたんだけど

 

大失敗ーーーーーーガーンえーんアセアセ

 

 

まず私が事前に焼いておいた

 

プレーン、チーズ、コーンマヨ、塩バター

 

これを食べながら皆んなで作ったパンが焼けるのを待つ

 

と言う計画だったのに、、、ショボーン

 

パンが膨らまなかったーえーんえーんえーん

 

多分、、、

 

粉が、、、

 

古かったのが原因かガーンガーンガーン

 

ショックです〜えーん

 

しかも設定時間が来ても焼き色が付かなかったんで時間を追加したら

 

上に乗せたチーズはカリカリに焦げてるしアセアセ

 

 

サラダと

 

(この盛り付けには思わず突っ込みを入れましたよ爆  笑

 

野菜たっぷりスープでこのパン達を食べましたルンルン

 

固くても美味しいよーと言ってはくれたけど

 

本当はこんなもんじゃないんよー

 

ふわふわなんよー

 

絶対リベンジするけーねー

 

 

皆んなで焼くパンはデザート代わりになる様に

 

あんことカスタードクリーム用意してたんだけど

 

 
絵面の汚さよ笑い泣き

 

 

固いパンが出来るのわかったから

 

それにあんことカスタードはもったいない!

 

急遽パンケーキ焼いてあんバターとクリームパンケーキで食べる事に変更てへぺろチョキ

 

 
パンケーキにあんことクリームはそれなりにちゃんとデザートでしたニコニコ

 

 

 

一応皆んなで丸めたプレーンのパンも焼きましたが

 

やっぱり膨らまなかったです〜ショボーン

 

それでも全部持って帰ってくれましたー

 

 
今回はハプニングありありな会でしたが
 
パンは次回絶対リベンジします
 
 
 
余談ですが
 
私は毎朝リンゴりんごとバナナバナナを食べるんですが
 
りんごリンゴの高い事高い事
 
買う気が失せますショボーン
 
 
そんな中こんなリンゴを見つけましたりんご
 
ニュージーランドのリンゴらしいのですが…
 
image
 
これがまあまあお買い得価格で
 
サイズはちっちゃいんですが
 
←一番右のが日本のリンゴりんご
 
これもそんなに大きくは無いので
 
ほんとちっちゃくて可愛いんですハート

 

 

色が真っ赤なところにも惹かれて

 

とりあえずどんなもんか買ってみましたルンルン

 

そしたらニコニコ

 

何とこれがウインク

 

リンゴとすももを合わしたような味でラブ

 

食感はカリッカリ

 

私は凄く気に入りましたニコニコチョキ

 

 

このリンゴがある限りずっとこれ買おう~っと