今月の私ランチナイフとフォーク

 

 
高野豆腐の炊いたの
 
玉ねぎ入り練り物のせた

 

 
ひじきの煮物
 
寄り過ぎでピンボケアセアセ

 

 
切り干し大根ときゅうりと塩こぶとツナのサラダ
 
細い大根をもらって、輪切りにして干してたものを使いました
 
普通の切り干し大根より歯ごたえがあって良いOK
 
これもピンボケ~アセアセ

 

 
ちょっとだけ端午の節句を意識した料理にウインクチョキ

 

 
端午の節句料理と検索したらこればっかり出て来たびっくり
 
兜の春巻き
 
中身は普通の春巻きの具とマッシュポテトにコンビーフとチーズ混ぜた物

 

 
あと、カツオとかブリを食べるみたいカブト
 
カツオの竜田揚げに玉ねぎポン酢をかけましたルンルン

 

 
野菜サラダ

 

 

 
タケノコご飯
 
タケノコご飯も食べるんだね~カブト

 

 
サムギョプサル用の3枚肉を焼いてステーキソースかけましたルンルン

 

 
お味噌汁は
 
玉ねぎ、豆腐、揚げ、わかめ

 

 
デザートは

 

 
でっかいレモンで作ったパウンドケーキ

 

 
ミルクプリン いちごソースかけ

 

 
柏餅っぽくしたかったよもぎ団子
 
柏の葉っぱがなかったので庭の菖蒲の葉っぱ巻いてみた爆  笑

 

 
よもぎ団子、何回作っても上手に出来ないショボーン
 
なんか、すぐ硬くなるんだよね~えーん
 
お店で買うようなもちもちのお団子にしたかったのに~ショボーン
 
それでも食べてくださってありがとうございます
 
 
私はこれからもよもぎ団子挑戦し続けますよ
 
上新粉と白玉粉いっぱい買ってしもーたからてへぺろ
 
 
 
今月も5名様全員来て頂いて良かった~拍手
 
また来月もよろしくお願い致しますm(__)m
 
 
ポーセラーツよりお話の方が進んで…
 
出来上がった作品の数は少々寂しかったです~笑い泣き