月に1度友達が集まって料理して遊ぶ日ニコニコ

 

一応料理教室と言ってますが…てへぺろ

 

この日はいつも料理の説明とか段取りとかで写真を撮り忘れる私アセアセ

 

今回も全ての写真は友達が撮っててくれたものですニコニコチョキ

 

image

 

今回は白菜のチヂミとお餅のグラタン

 

 
白菜のチヂミはコウケンテツさんのレシピ
 
チヂミの衣が超美味しかったし、タレもシンプルなのに美味しくてグッ
 
友達も気に入ってくれましたルンルン
 
白菜だけじゃね~と思ったので
 
イカゲソと玉ねぎと春菊のチヂミも作りましたルンルン
 
写真はないみたいだけどね笑い泣き

 

 
あ、ここに焼く前のゲソチヂミのタネが写ってるわ

 

 
お餅のグラタンは私がお気に入りでこれ作るためだけにお餅を買うくらいグッ
 
いつも参考にしているブロガーさんのレシピ
 
今回はお正月の余ったお餅の消費にと思ったけど
 
誰もお餅は余ってないんだとさ爆  笑
 
お餅をレンジで柔らかくしといて
 
バターを塗った器に入れ
 
めんつゆかけてチーズ振ってオーブンで焼いて
 
ネギ振って出来上がり~
 
こちらも超簡単でえーわ!と珍しく家で作ろうと言ってましたびっくり
 
ほんまに作れよ!
 
 
トマトを大量購入してたので塩こぶと混ぜましたルンルン
 
本当はごま油入れるけどチヂミの方にごま油使ってるから
 
トマトの方には無しで

 

 
食後に出したリンゴケーキの写真も撮ってくれてるわ

 

 
今回もいっぱい喋って楽しかった~
 
 
今年も引き続きよろしくお願いしますねm(__)m