元日に入籍したので順番が前後しますが…

 

とりあえず記録として息子の顔合わせの事を載せときますルンルン

 

 

ちょうどクリスマスシーズンだったので、、、

 

 

料理の事しか載せる物が無いアセアセ

 

 

お品書き

 

 

お通し

 

白胡麻豆腐

たことわけぎの辛子味噌

あちゃら漬け クリームチーズも乗ってた

 

 

お造り

 

鯛とマグロとハマチ?

 

 

蒸し物

 

 

生キクラゲ玉蒸し銀餡

 

 

魚料理

 

太刀魚のおかき揚げ

 

ゆで卵にいくらのってる物も

 

 

お肉料理

 

和牛ロース茄子包み

針野菜←針みたいに細く切ったネギと人参の事なのか?

クレソン

 

 

揚げ物

 

海老ときすの天ぷら

 

 

酢の物

 

玉子麺サラダ

 

 

ご飯

 

鯛飯

漬物

椀物

 

 

この辺はもうお腹おいっぱいで笑い泣き

 

全部食べれなかったな~笑い泣き

 

 

デザート

 

プリンと柿とりんごのコンポート

 

 

懐石料理って慣れてないから説明してもらいながら食べないと何が何だかなのよね〜

 

 

堅苦しい顔合わせじゃなくて

 

とりあえずお食事会のような感じで無事に初顔合わせ出来ましたニコニコチョキ

 

 

 

お嫁ちゃんが何回目かにうちに来た時に

 

ポーセラーツやってみたいと言って、、、

 

転写紙貼るのかと思ったら、お絵描きしたいって!

 

お絵描きするなら金色か銀色になるペンしかないけど


それでいい?って聞いたらそれでいいって!

 

 

一応注意点だけ伝えたら

 

スマホの画像見ながらさっささっさと描き始め

 

もちろん下書きもせずにびっくり

 

 

出来上がったのがこちら〜下矢印下矢印下矢印

 

サンリオのキャラのハンギョドンって言うのか好きみたい

 

 

何この子、思ってたより才能あるんちゃうん?笑

 

 

焼き上がった物を渡したらめっちゃ可愛い😍って喜んでた〜

 

これからなんぼでも作りんさいね〜