ゴールデンウイークに突入しましたねルンルン
 
 
こちらの記事、中国新聞に何回も掲載された模様
下矢印
{3A1C785C-32B5-4BE1-9334-96D7BEA99020}
 
うちは中国新聞じゃないので全然知らなかったのですが
 
複数の生徒さんから
 
これ、知ってますか?きのこ
 
こんなんやってるみたいですよ!きのこ
 
もうこれ行かれましたか?きのこ
 
 
教えて頂きOK
 
きのこ好きって公表しといてよかった~ラブ
 
 
てなわけで、1ヶ月くらい前に教えて頂いた時にすぐ計画して
 
昨日行って来ましたきのこきのこきのこ
 
島根まで~車
 
 
全然きのこには興味ないであろう友達4人でてへぺろ
 
 
29日どっかに遊びに行かん?って誘って来た、
 
車は出せるけど運転は無理なTちゃんピンクハート
 
 
島根になら行ってもいいよ~きのこ見にねてへぺろ←私
 
 
いいよ!島根!きのこも!←TちゃんOK
 
じゃあ、Tに運転手してもらおうグッ
 
じゃあ、Mちゃんも誘って4人で行こうやグッグッ
 
 
車出してくれたTちゃんピンクハート
 
往復運転してくれたスーパードライバーなTピンクハート
 
どこでもついて行くよ~なMちゃんピンクハート
 
きのこ見に連れて行け~って言っただけで車に乗ってただけの私ポーン
 
 
おばさん4人の旅が珍道中だったことは言うまでもありません
 
image
 
 
 
私、車に乗ってただけなくせして
 
ナビ入れて誘導してたらとんでもなく遠回りさせたって言うてへぺろ
 
 
 
回り道して着いたのがここ
下矢印
 
トレッタみよし
 
image
 
ここのバイキングでランチする予定にしててナイフとフォーク
 
 
車の中で、どこでもついて行くよ~なMちゃんに
 
ここでランチするけんね~って報告したら
 
そこ、三次ワイナリーの隣にあるところよね?
 
行ったことあるけどいいよ~美味しかったよ~って
 
そうなん?知っとんじゃ~
 
まあ、そこに行くまでに道の駅とかあったら寄りたいよね~
 
 
そこが道の駅みたいだと思うよ、野菜とか売ってるし!
 
ってMちゃん
 
 
そうなの~?
 
じゃあ、もう直接そこへ行けばいいね~
 
 
その辺に何か所も道の駅あるけど
 
トレッタみよしが一番いいと思うよ!
 
野菜とかも新鮮だし!
 
ってびっくり
 
 
何だよ~Mちゃん、君は三次マイスターかよ!
 
image
 
60分食べ放題のバイキング
 
image
 
1080円でこれは超良かった~OK
 
 
まず1回戦がこれで
 
2回戦はうどんとか担々麺とかシチューとか
 
白玉ぜんざいやゼリーなどのデザートとコーヒーも飲んだんだけど
 
その頃はもう食べるのに夢中で写真はないよね(笑)
 
image
 
超お腹一杯で
 
目指すはメインイベントの島根県へ車
 
きのこきのこきのこ
image
 
これに来たかったのはもちろん私だけで
 
みんなにはお金払ってしょうもなかったらごめんよ~って
 
先に謝っておきました…
 
 
ところどころに大きなキノコのオブジェがあったり
 
image
 
きのこの絵が素敵だったり
 
本物のきのこを押し花の様にした押し絵があったり
 
押し絵は光が反射して写真撮れなかったけどね
 
image
 
あらゆる種類の模型があったり
 
imageimage
 
こんなコーナーも
 
image
 
Tちゃんを犠牲にしましたが
 
こうやってきのこと遊ぶコーナー(笑)
 
image
 
わかりにくいけど
 
地上と地中が同時に見れるようになってたり
 
ほとんど写真は取れなかったけどかなり充実したイベントでしたルンルン
 
image
 
友達4人とも楽しかった~って言ってくれて
 
私はもちろん大満足で島根を後にしたのでした~車
 
 
 
 
早く帰らないと
 
夜はうちの近所に移転してきたナリポに予約入れてるからね~ナイフとフォーク赤ワイン
 
 
運転手のTのスーパードライブのおかげで
 
予約時間に間に合うか?不安だったけど
 
1時間も早く帰れたポーン
 
 
F1ドライバーか!
 
 
 
 
 
お疲れお疲れ~赤ワイン赤ワイン赤ワイン
 
天気も良かったしチョキ
 
ランチも美味しかったしチョキ
 
きのこも大満足だったしチョキ
 
ゴールデンウイークなのに車が全然いなくって
 
道が凄く空いてたしチョキ
 
 
とにかく楽しかったね~拍手赤ワイン
 
image
 
 
 
前菜の茄子とズッキーニのマリネに
 
image
 
ブロッコリーとエビのアンチョビなんたらこーたら
 
image
 
ブロッコリーがデカくてビックリびっくり
 
美味しくてビックリびっくり
 
image
 
残ったオイルがもったいなくて
 
バゲットに浸して食べたいよね~
 
で、頼んだらバゲットではなくここではこんなパンがやって来たびっくり
 
 
来たときには真ん丸に膨らんでたのを切り分けて
 
オイルに浸して食べたら美味しいのなんのグッグッグッ
 
image
 
待ってましたのピザが
 
これまためちゃうま~ラブ
 
 
ナポリ風ピザだから生地が美味しい~ラブ
 
image
 
 
もう1枚ピザ食べるつもりが…
 
もうすでにお腹一杯
 
 
やっぱ〆はサラダじゃろ~←うっそ~っw
 
って
 
最後に頼んだサラダが
 
生ハムてんこ盛りなゴージャスサラダだったんだけど
 
 
これまた最後の写真は忘れるって言うね
 
 
 
 
いつものオチが付いたところで
 
 
昨日はほんとに楽しかった~ニコニコ
 
 
次はどこに行こうかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

良かったら覗いてみてくださいね~

下矢印