さくらんぼキタ_______________って言っても


さくらんぼ正確には…取ってキタ_____________________!!!ですが(笑)









今朝早くi-ちゃんから電話が携帯


i-ちゃんから電話ってことは~にひひにひひにひひ にひひ

 

昨日のブログ見たか~はてなマークはてなマークはてなマーク



その事聞く前にi-ちゃんが


私は仕事に来てるけど、さくらんぼが熟れてるから仕事の合間にでも行って勝手に取って!


って!


やっぱり~ビックリマークビックリマークビックリマークチョキ


ブログ見てくれたん???って聞くと、最近忙しくて数日見てないってあせる



え_______________っ!じゃあどしてこのタイミングでさくらんぼなんよ~




ブログは見てないけど、昨日もう熟れてきたけん取ってあげたいけど忙しいし


取りに行けるんなら行ってくれたらと思ったんよ


以心伝心???


ほんと、気持ち悪~い!以心伝心じゃ~


笑えるんですけど~




12時にランチのお客様だし…それまでに行って来れるか???


助手を伴い(私の母親)行ってきました~さくらんぼ




Hana*Darakeブログ



すご~い!!!


めっちゃいっぱいなってる~さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ご丁寧に脚立まで用意していてくれて


枝ごと切ってもええけんね~って!


こりゃ、一粒づつ取ってたら日が暮れるわ




i-ちゃんちの近所の人が見たら確実に泥棒じゃね(笑)私らべーっだ!





                         こんなに沢山もらってきました~さくらんぼ

Hana*Darakeブログ

プルっプルでキラっキラキラキラ

急な事でホワイトリカー買いに行く暇がないし~あせる

でも、早くしないとせっかくのさくらんぼ傷んじゃうしあせる


Hana*Darakeブログ



とりあえず半分は蜂蜜とレモン汁で漬けてみましたさくらんぼ

梅ジュースの作り方と同じなんで

さくらんぼジュースになってくれるんじゃない?

テキトーすぎるって?

大丈夫!クックパッド調べてみたら同じようなレシピ1件見つけたも~んべーっだ!

適当でもまんざら嘘でもなかったし~チョキ


Hana*Darakeブログ


手元にあった保存瓶もちっちゃいのが1つあせる

ビンもすぐには買いに行けないし…あせる


あとの半分のさくらんぼどーしょ?ガーン



梅ジュース作る時の梅は…冷凍してたらジュースが出てくるの早いからわざわざ冷凍するじゃん?

じゃあ、さくらんぼも冷凍してみるか!!!



これも確信はなし汗

でも、きっと大丈夫よ!

うん!大丈夫!




って事で、半分のさくらんぼは冷凍室へと…

冷凍室なら安心よね?腐る心配はないもんね!











i-ちゃんが


私の平凡な一日を


ミラクルな一日に変えてくれたのでした~クラッカー

ありがとね~ドキドキ


さくらんぼジュース出来たらご馳走するからね~さくらんぼ