うちの庭によく遊びに来るお隣さんの猫プンバァ。

 

私のブログにもよく登場してましたが、初めての出会いはこちら下矢印

 

 

 

 

 

なんと、急だけど私達が引き取る事になりました!

 

 

まぁ詳しい事情はまた今度おいで

 

 

で、猫を飼うにあたり必要な物を買い物に行ってる時にキウイさん宛にお隣さんから「後でエサと一緒にプンバァ連れて行くねパー」ってメッセージが来た。

 

けど家に帰ったらプンバァもうウチの庭にいたよゲラゲラ

 

プンバァよ、あなた私達の会話聞いてた?

 

そのまま家に入れて、プンバァは家中をフンフン匂いかいで、歩き回ってチェック。

 

そのあと夕方からぐっすり昼寝。

 

 

お疲れさまー

 

 

うちに来て初日だし、環境変わってストレス感じるかな?と思ってこの猫を落ち着かせるYoutubeの音楽を一晩中流してみた

 

 

 

これのお陰が分からないけど、夜は私のベッドに来てゴロゴロ喉を鳴らして ぐっすり。

 

 

で、1番気になってたトイレ真顔

 

お隣さんから貰った、今まで使ってたトイレケース(砂無し) に買ってきた猫砂を入れたんだけどコレじゃ無理だろうなーと思って…

 

だって猫って今まで使ってた、自分の匂いのする砂じゃないと用を足せないはずだし。

 

そこで庭の土を少し混ぜてみた。時々ウチの庭で用を足してたっぽいから爆  笑

 

さぁいつでもトイレの準備はOKグッ

 

 

でもウチに来てから全然オシッコもしてなくて、心配してたのキョロキョロ

 

そしたら夜中の3時くらいに急に落ち着かなくなって、毛繕い→ウロウロ歩くの繰り返し。

 

これはトイレに行きたいっぽい!と思ってトイレに誘導。

 

トイレを指さしたら砂のニオイ嗅いで、ゆーっくり中に入り……

 

 

ここで私は少し離れた所に隠れて様子をうかがう真顔 (はい夜中の3時です)

 

「シャー……」


オシッコしてるー笑い泣き

砂かけしてるー笑い泣き

 

もう私は安心と喜びで心の中でガッツポーズ筋肉

 

その後はプンバァも落ち着いて、一緒に朝までぐっすりぐぅぐぅ

 

初日なのに、私の腕と脇の間に入って寄り添って寝るの飛び出すハート

 

時々私の手のひらに肉球重ねたりして。

 

もう可愛すぎて、私眠れなかった よだれキューン飛び出すハート

 

 

 

 

これから時々、猫ネタが登場しますがよろしくお願いします照れ