こんにちは。どケチ主婦おはるです。

 

 

 

 

 

どケチというのは両親にもずっと言われていたことで、

 

 

自分でもふとした時に「ケチやな~」と思います。

 

 

 

でも、びっくりすることに、旦那に私との結婚の決め手を聞いたら、

 

 

「ケチなところ」と言われたことがあります。爆笑

 

 

 

 

「そこ?!」って感じでしたが・・・

 

 

 

ケチは長所にもなるんですね!!昇天

 

 

 

 

 

そして、最近よく聞く、リボべジ

(=リボーンベジタブル/再生野菜)

 

 

は好きでよくしていますが、

 

 

 

今は豆苗をしております。

 

 

 

 

豆苗は一番下の葉っぱは切らないように残してカットし、水に浸しておくだけで、

 

 

ぐんぐん伸びてくれるので、簡単でお得なお野菜です。

 

 

 

 

ぴょこぴょこと上から新しく伸びていく姿には強い生命力を感じて、

 

 

ありがたくエネルギーをいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年9月に3度目の卵巣嚢腫再発の宣告を受け、

 

 

今月2024年1月に手術はもう少し嚢腫が大きくなってから、先に妊活を優先させる、という決断をいたしました。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

そして、今回SNSが超苦手な私が、「ブログを始めてみよう!」と思ったきっかけがあります。

 

 

 

 

卵巣嚢腫、しかも、3度目が見つかり、

 

 

「どうして3回も・・・」

 

「どうして私だけ・・・」

 

「どうして妊活中の今のタイミングなの・・・」

 

 

 

と、とても落ち込みました。

 

 

 

そのような時に、ちょうど私が登録している派遣会社が「女性のためのセミナー」をオンラインで行うということでしたので、参加してみることにしました。

 

 

 

 

「女性が働きやすい」という派遣会社で、友人に教えてもらって登録してみたのですが、本当に社員の方の気遣いや、我々スタッフに対するサービス還元がすごく良い会社です!

 

 

 

ちょっとしたプレゼントが郵送で送られてきたり、宝塚歌劇団のチケットが当たったり・・・

 

 

女性心をわしづかみしてます!スター

 

 

 

そんな信頼している派遣会社が行うセミナーということで、きっとためになりそうだなと思い参加しました。

 

 

 

 

セミナーの内容は

 

・女性の体のこと

・不調

・更年期

・働き方

 

 

などでした。

 

 

 

講師の方が、なんと私と同じ卵巣嚢腫を患い、また卵巣がんまでご経験された方でした。

 

 

 

 

 

2つの卵巣を失い、ホルモンバランスが崩れ、朝起きたら天井が回って起きられない、などたくさんの不調がありながらも、

 

 

 

起業された会社を守り抜くために必死に、病気とも戦ってこられたそうです。

 

 

 

 

 

 

長い間苦しみながらも、60代になって、ホルモンバランスがようやく落ち着いたのか、

 

 

雲がすーっと消えて、晴れ渡ったように元気になったそうです。

 

 

ホルモンジェルを使ったのも元気になった要因だとおっしゃっていました。

 

 

 

とても、パワフル&前向きな方で、

 

 

「病気があってもやりたいことをする」

 

 

という姿勢が、めちゃくちゃかっこいいなと思いました。

 

 

 

 

今まで卵巣嚢腫になったという人の話を聞いたことがなかったので、

 

 

 

 

「私ひとりじゃないんだ」

 

 

「卵巣がなくなったとしても、元気に生きていけるんだ!」

 

 

という私の強い励みになりました。

 

 

 

 

 

今まで私ひとりの世界で抱えていたけれど、

 

 

他の方の経験談をリアルに聞いて、勇気が出たように、

 

 

私もどなたかのお役に立てればと思い、ブログに挑戦してみることにしました。

 

 

 

 

文章を書くのが下手で、読みにくいかもしれませんが、

 

 

よろしければ、またどうぞご覧ください飛び出すハート