10日前の話だけど | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

息子が泊まりに来た。

6月1日の土曜日の19時頃だったかな。

 

一緒に住んでた頃はほとんど話をしなかったのに。

珍しく1時間半くらい話をした(笑)。

息子がいなくなってからの兄家族からの嫌がらせとかも聞いてくれて

相手にしてもしょうがないから放っておけ、と言われた。

他に、婚約指輪についての話とかもして。

私は、元旦那と一緒に行って好きなのを買ってもらった、って話をしたら。

「じゃあ、プロポーズはいつされたの?」って驚かれて。

「プロポーズは付き合って4ヶ月でされて、婚約指輪は結婚式の日にちが決まってから買いに行った」って答えたけど。

いやいや、その驚きの方が驚きなんだけど。

どうやら息子は婚約指輪は自分1人で買いに行って

ドラマみたいに指輪のケースをカパッとして

プロポーズをするらしい。

 

そうそう、息子がとんだお土産を持ってきて…

膨張したモバイルバッテリー。

もうね、勘弁してよ、ってマジ思ったけど。

持って帰れ、とは言えず…。

とりあえず、缶に入れて保管。

それでなくても、息子が置いてったものの中にも

モバイルバッテリーが2個あって。

使わないから捨てたかったんだけど。

普通に家庭ゴミでは回収してくれないから困ってて。

そのうち市役所の回収ボックスに持ってくかって思ってんだけど。

膨張してるの家に置いておくのなんか嫌じゃん。

だから、ネットでまた調べたんだけど。

膨張してるのって回収ボックスに入れたらダメってあって。

そんな話を両親にしたら、父が知り合いに聞いてくれて。

「膨張してても大型電気店で引き取ってくれる」っていうので。

4日、健康診断で立川に行くから、健康診断の前にビッグカメラに寄って引き取ってもらおうって。

持って行ったらダメだった。

たぶんね、店員さんに聞かないで入れちゃう人もいるんだろうな、って思った。

しょうがないから、健康診断終わってからスマホで調べて、

帰りに、市のリサイクルセンターに持って行って引き取ってもらったよ。

この膨張したモバイルバッテリー、よほどストレスだったんだよ。

(まあこの他にも仕事のこと、兄家族のこと、先の生活の不安、いろいろあるんだけど)

息子が帰った日曜日の夜から胃腸をやられて食べると即下痢。

なので、健康診断の時はほぼほぼお腹の中、空で行ったのに。

体重、増えてた。

で、身長、1mm減ってた。

毎年毎年、縮んでて、157cmだったのが、156.5cmだよ。

そのうち150cmとかになっちゃうのかな。

縮まない方法ってあるのかな、調べてみよう。