急に思い立った断捨離 | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

息子の絵本やら、私の小説。

処分することに。

クローゼットの中から引っ張り出してみたら。

なんかベタベタするの(笑)。

ところどころ黄ばんでるし。

とりあえず写真に残してみた。

 

電車が大好きで数ある本の中でもこれが一番お気に入りだった。

一番最初に覚えたのは新幹線つばさだった。

 

絵本まるまる一冊覚えちゃうことが多く。

一番最初に全部暗記したのがこのダンボ。

外で手を繋いで歩かない時は

「ダンボはお母さんのしっぽとお鼻を繋いで歩いてたよね」

っていうと、ちゃんと手を繋ぐことが出来た。

 

幼稚園の図書室から、気に入って何度も借りてきたのが上の2冊。

しょうがないから買ってあげた。

下の3冊は幼稚園から毎月配られた絵本。

全部暗記した3冊だけ残しておいた。

 

私が小学校の頃に好きだった本。

 

老後に読もうって取っておいた小説。

三浦綾子さんが好きで、どれも3回は読んでる。

ジェフリーアーチャーも好きでほぼ全部読んだのに

残ってるのはこれだけだった。

ハウルの動く城の原作本と、風と共に去りぬ、も

もう一度読みたかったけど思い切って捨てることにした。

 

 

話は変わる。

職場の若い子から頂き物↓。

 

かりんとうも貰ったのに、写真に残すの忘れて食べちゃった(笑)。

 

職場の別の若い子からの頂き物と息子からカタログギフト↓

今日、頂いた、のと、届いた。

職場の子はジャンプの中島君と山ちゃんが好きで。

2人が映ってるDVDを色々貸してあげたらお礼でくれた。

嵐カラーのネコちゃんたちの缶、可愛い。

息子は1人暮らしするのに、母から結構もらってて。

そのお返しに送ってきたんだけど。

まさかの、私にも「お世話になったから」って。

だから母の日がなかったんだな(笑)。

バッグか、食器で悩み中。